サイト内容
バックナンバー
サイト内検索
無料メールマガジン
お問い合わせ
TOP > 大人女性の消費行動:衣食住  > ◆◇夫婦で外食するとき~50代女性の消費行動◇◆
大人女性の消費行動:衣食住 
◆◇夫婦で外食するとき~50代女性の消費行動◇◆ 2006.04.18

女性が外食をするとき、夫と行く場合と、女友達と行く場合とでは、お店の選び方が違います。
価格は、どちらの場合でも、店を決めるポイントですし、
「おいしさ」は、もちろん、最重点です。

中年にもなれば、食事は、量より質になります。

そして、夫婦で出かけるときは、夫の好みが優先されます。
というより、夫が嫌いな食べ物の店には行きません。

50代主婦は、夫の食の好き嫌いが分かっています。
長年、家庭で一緒の食事をしているうちに、自分の味付けに慣らしてきたケースもありますけれどね。

概して、女性より男性のほうが、食事のボリュームが必要ですから、
それも考慮されます。

夫が和食派なら、和食の店へ。
女友達となら、エスニック料理の店にも行きますよ。

夫がアルコールがだめなら、ご飯がメインのレストランや中華料理店。
お酒を嗜む妻は、女友達と居酒屋やワインのあるカフェへ。

夫が味にうるさいタイプなら、特徴の明確な店を選びます。

女性同士なら、おしゃべりができる所も大切な決定要因。
たいていの場合、女性は友人と心おきなく話すために、外食するのですから。

さらに、店内がこぎれいでなくては、女性たちは入りませんよ。

【今日のポイント】
夫婦で外食するときは、夫の好みで、店が選ばれる。


【忘れてはいけないこと】
外食そのものが、嫌いという夫族、意外に多いものです。


☆★☆…………………………………☆★☆…………………………………☆★☆


特別レポート「女性が嫌う店 7つのポイント~あなたのお店、好かれていますか」を作成しました。
今なら、無料で、お届けします(期間限定)。

女性が嫌う店には、ジャンルを問わず、共通点があるのです。

【申し込み】
この特別レポートをお読みになりたい方は、下記から申し込んでください。

姓:
名:
メールアドレス:

……………………………………………………………………………
この無料レポートを請求いただいた場合、
メールマガジン「ホンネの現場マーケティング★50代女性が買うとき」
マガジンID:176729に、河上多恵子が代理登録させていただきます。
(メールマガジンは「まぐまぐ!」のシステムを利用して配信されます。)

登録されたメールマガジンは以下のページから解除することができます。
http://www.mag2.com/m/0000176729.html

※なお、「まぐまぐ!」が発行している公式メールマガジンには登録されません

……………………………………………………………………………
トップページに戻る

| トラックバック(0)
◆◇夫婦で外食するとき~50代女性の消費行動◇◆のトラックバックURL
COPYRIGHT (C) SINCE 2005 KURASHI INSTITUTE ALL RIGHTS RESERVED.