サイト内容
バックナンバー
サイト内検索
無料メールマガジン
お問い合わせ
TOP > 大人女性の消費行動:ショッピング事情 > ◆◇夫が欲しいモノ~大人女性の消費行動◇◆
大人女性の消費行動:ショッピング事情
◆◇夫が欲しいモノ~大人女性の消費行動◇◆ 2013.02.21

「欲しいものはだんだんなくなってきたわ」
「別にないなあ」
こう言う中年を過ぎたマダムはけっこういるのです。
趣味のものはちょこちょこ買ったりしているのですけれどね。

しかしマダムのお連れ合いは、えてして違います。
つまり、会社人生の終わりに近づいたような男性には
欲しいモノが明確にあるのです。

名品のギターとか、良いカメラとか、
好きなことをこれから極めたいとするときに必要な品です。
時間ができたらしようと思っていたのでしょう。

キャンピングカーや船が欲しいという人もいます。
ダイナミックなアウトドア派です。
こうなると、独断で買うわけにはいきません。
妻が承知しないとだめです。

モノが高価ですし、置き場所も問題になります。
それに、夫一人で使うの? という疑問もあります。

「とりあえず、レンタカーで試してみてから
買うかどうか決めたら?」
こう言って、
キャンピングカー購入を阻止しようとする妻がいます。

なかにはこんな例も。
中古の小さな漁船を買い、
漁協に登録して係留場所を確保し、
天気の良い日には、一人で漁に出ている男性がいます。
妻はというと、
「好きなことをやらせておかないと。私は行かないけどね。
鯛を釣ってくるときもあるのよ」

自由時間を待ち焦がれている夫族もいるのですね。


【今日のポイント】
夫が欲しいモノは趣味道楽用で高価。


【忘れてはいけないこと】
たいていは、
シンプル イズ ベスト とは思っているのです。
  

 
 
 
 
 


トップページに戻る



| トラックバック(0)
◆◇夫が欲しいモノ~大人女性の消費行動◇◆のトラックバックURL
COPYRIGHT (C) SINCE 2005 KURASHI INSTITUTE ALL RIGHTS RESERVED.