サイト内容
バックナンバー
サイト内検索
無料メールマガジン
お問い合わせ
TOP > 大人女性の消費行動:ライフスタイル > ◆◇葬儀~50代女性の消費行動◇◆
大人女性の消費行動:ライフスタイル
◆◇葬儀~50代女性の消費行動◇◆ 2006.05.26

50代にもなれば、そろそろ、自分の葬儀のやり方について
考える人が増えてきます。
親戚や知人の葬儀に参列する機会が、ポツポツある年齢ですから。

「自分らしいスタイルでしてもらいたい」と、望む気持ちが出てきます。

好きなお花や音楽に包まれて…
親しい人だけで…。

そして、それは、お墓のことにまで及びます。

彼女たちの世代までは、家のお墓を守ってきたのですが、
その子供たちの世代になったとき、
お墓を管理できるだろうか、そもそもその意識があるだろうか、
と思うわけです。

近年、自然葬という方式が定着してきました。
葬儀の形式というより、その後の方式についてです。

散骨をするのですが、「自然に還る」思想ですね。
そこには、お墓の維持を次世代にさせたくない気持ちも、見られます。

伝統的なスタイルを選びたい人ももちろん大勢います。

ただ、「自分はこうしたい」
その意思をはっきりさせておこう、
そのために、手を打っておこう、
と考える女性、増えています。


【今日のポイント】
「自分らしい方法で葬儀をしてもらいたい」と、考える人が増えている。

【忘れてはいけないこと】
「自分らしい」方法というときに、
高い葬儀料金を懸念する気持ちが含まれていることが多いのです。


☆★☆…………………………………☆★☆…………………………………☆★☆


特別レポート「女性が嫌う店 7つのポイント~あなたのお店、好かれていますか」を作成しました。
今なら、無料で、お届けします(期間限定)。

女性が嫌う店には、ジャンルを問わず、共通点があるのです。

【申し込み】
この特別レポートをお読みになりたい方は、下記から申し込んでください。

姓:
名:
メールアドレス:

……………………………………………………………………………
この無料レポートを請求いただいた場合、
メールマガジン「ホンネの現場マーケティング★50代女性が買うとき」
マガジンID:176729に、河上多恵子が代理登録させていただきます。
(メールマガジンは「まぐまぐ!」のシステムを利用して配信されます。)

登録されたメールマガジンは以下のページから解除することができます。
http://www.mag2.com/m/0000176729.html

※なお、「まぐまぐ!」が発行している公式メールマガジンには登録されません

……………………………………………………………………………
トップページに戻る

| トラックバック(0)
◆◇葬儀~50代女性の消費行動◇◆のトラックバックURL
COPYRIGHT (C) SINCE 2005 KURASHI INSTITUTE ALL RIGHTS RESERVED.