サイト内容
バックナンバー
サイト内検索
無料メールマガジン
お問い合わせ
TOP > 大人女性の消費行動:趣味・教養・娯楽 > ◆◇同窓会のためにおしゃれする~50代女性の消費行動◇◆
大人女性の消費行動:趣味・教養・娯楽
◆◇同窓会のためにおしゃれする~50代女性の消費行動◇◆ 2006.03.30

中年女性が、一番おしゃれをするのは、どんなとき?

気取ってディナーに出かけるとき?
歌舞伎を見に行くとき?

いいえ、違います。
それは、同窓会に行くときです。

子育て期を過ぎる頃から、同窓会へ出席する機会が増えます。
生活にゆとりができてくると、自分を振り返ってみたりする気持ちがわくのですね。

小学校、中学校、高校、専門学校、短大、大学、いろいろありますが、
とにかく、それらの同窓会へ行くとき、最も気をつかって、ファッションスタイルを仕上げます。

かつての同級生、男性ではないですよ、同性の女性に、どう見られるか、
気になるのです。
かといって、実際会ったときに、ファッションの話をするのではありません。
懐かしい話や近況報告をするのですが、そこに至る準備が、おしゃれなのです。

洋服だけに気をつかうのではありません。
アクセサリー、時計、靴、バッグ、バッグの中の財布、手帳まで。
自分の満足いくまで選びます。

そのために、ショッピングもしますよ。
「こんな古臭いジャケットは着られないわ」と、いうわけで。


【今日のポイント】
同窓会は、一番おしゃれをする場である。

【忘れてはいけないこと】
本人が一番おしゃれだと思うスタイルをするのですから、
必ずしも、有名ブランドものばかりで固めるわけではありません。
しかし、ブランドは分かりやすいアピールポイントですから、
たいていの人は、何かしらの高級ブランドのものを、着るなり持つなりするものです。


☆…………………………………☆★☆…………………………………☆★☆


特別レポート「女性が嫌う店 7つのポイント~あなたのお店、好かれていますか」を作成しました。
今なら、無料で、お届けします(期間限定)。

女性が嫌う店には、ジャンルを問わず、共通点があるのです。

【申し込み】
この特別レポートをお読みになりたい方は、下記から申し込んでください。

姓:
名:
メールアドレス:

……………………………………………………………………………

この無料レポートを請求いただいた場合、
メールマガジン「ホンネの現場マーケティング★50代女性が買うとき」
マガジンID:176729に、河上多恵子が代理登録させていただきます。
(メールマガジンは「まぐまぐ!」のシステムを利用して配信されます。)

登録されたメールマガジンは以下のページから解除することができます。
http://www.mag2.com/m/0000176729.html

※なお、「まぐまぐ!」が発行している公式メールマガジンには登録されません

……………………………………………………………………………
トップページに戻る

| トラックバック(0)
◆◇同窓会のためにおしゃれする~50代女性の消費行動◇◆のトラックバックURL
COPYRIGHT (C) SINCE 2005 KURASHI INSTITUTE ALL RIGHTS RESERVED.