サイト内容
バックナンバー
サイト内検索
無料メールマガジン
お問い合わせ
TOP > 大人女性の消費行動:ライフスタイル > ◆◇コンシェルジュがほしい~50代女性の消費行動◇◆
大人女性の消費行動:ライフスタイル
◆◇コンシェルジュがほしい~50代女性の消費行動◇◆ 2006.03.17

コンシェルジュとは、フランス語で、もともと案内人、門番という意味です。
ホテルの総合案内お世話係りのことを指しますが、今では、ホテル以外の分野でも、使われるようになってきました。

専門職としての知識を持ち、ネットワークも駆使しながら、顧客のどんな要望にも応える人のことです。

さて、子育てを終えるころの女性に、どんなことを、プロに相談したいかと、聞くと、
●家のリフォーム、建て替え、購入
●化粧品
●健康管理
●財産管理、資産運用
の4つが、大きいテーマでした。

(若い世代では、リフォームや健康管理には関心が集まりません。)

では、有料でも相談したいのでしょうか。
●家のリフォーム、建て替え、購入=マイホーム関連と、●財産管理、資産運用=財産関連は、「イエス」の女性が多いのです。
なにしろ、一生の問題ですからね。

ただ、
「1社に相談すると、そのまま売りつけられるようで、いやだ」と、
言う女性も多いのです。

多くの情報の中から、比較し、選択して最適なプランを提案してほしいと、思っているわけです。

保険や資産運用などのアドバイスで、活躍している独立系ファイナンシャル・プランナーもいらっしゃいますが、一般主婦には、まだまだ縁遠い存在です。

住まいの分野では、さらに見当たりません。

50代にとって、「コンシェルジュがほしい」は、切実です。


【今日のポイント】
50代は、特に、家のリフォームと資産運用について、相談したい。


【忘れてはいけないこと】
相談料がいくらかかかかるか、わからないから不安で、
という声もよく聞きます。
明快な設定を告知するのが、ポイントです。


☆★☆…………………………………☆★☆…………………………………☆★☆


特別レポート「女性が嫌う店 7つのポイント~あなたのお店、好かれていますか」を作成しました。
今なら、無料で、お届けします(期間限定)。

女性が嫌う店には、ジャンルを問わず、共通点があるのです。

【申し込み】
この特別レポートをお読みになりたい方は、下記から申し込んでください。

姓:
名:
メールアドレス:

……………………………………………………………………………
当レポートを請求いただいた方には、
メールマガジン「ホンネの現場マーケティング★50代女性が買うとき」で、
さらに、情報をお届けします。

……………………………………………………………………………
トップページに戻る

COPYRIGHT (C) SINCE 2005 KURASHI INSTITUTE ALL RIGHTS RESERVED.