サイト内容
バックナンバー
サイト内検索
無料メールマガジン
お問い合わせ
TOP > 大人女性の消費行動:趣味・教養・娯楽 > ◆◇やはり温泉~大人女性の消費行動4◇◆
大人女性の消費行動:趣味・教養・娯楽
◆◇やはり温泉~大人女性の消費行動4◇◆ 2014.12.11

一般に、マダムたちは旅行好きです。

夫婦で出かけることもあれば、
友達と、はたまた娘、娘一家、息子一家と行きます。
夫を見送ったり離婚したりして独身の場合は
夫の代わりに、姉妹と同行することもあります。

行先はいろいろですが、
旅の目的が、ちょっと日常を離れてリラックスすることにある場合、
国内ならば、やはり温泉の人気が高いものです。
日帰りではなく、1泊で。
温泉につかった後、
他人さまが作ってくれた夕食をゆっくり賞味するのが幸せ。
「極楽、ゴクラク」
泉質の効能が期待できそうな気がしますしね。

ということで、アクセスの良いところが好まれます。
到着するまでに疲れてしまうのは避けたいと思いますから。
東京在住なら、熱海や箱根、伊豆のあたり、軽井沢も近い感覚。
古くからの温泉地には、それなりの風情が漂い、
なじんだ場所には安心感があります。

秘湯にはなかなか心が動かないようです。

美しい自然や壮大な遺跡を見ることが主目的であっても、
できれば宿泊地は温泉付きが嬉しいのです。

もちろん、コストパフォーマンスは大事で、
そこはしっかり検討します。
割引やらキャンペーンやら、調べますよ。
 
 

【今日のポイント】
リラックスのために、近くの温泉へ。


【忘れてはいけないこと】
北陸新幹線が開通すれば、ちょっと様相が違ってくるでしょう。

 
 
 
 
トップページに戻る


| トラックバック(0)
◆◇やはり温泉~大人女性の消費行動4◇◆のトラックバックURL
COPYRIGHT (C) SINCE 2005 KURASHI INSTITUTE ALL RIGHTS RESERVED.