サイト内容
バックナンバー
サイト内検索
無料メールマガジン
お問い合わせ
TOP > 大人女性の消費行動:衣食住  > ◆◇何を着ればいいのか問題~大人女性の消費行動◇◆
大人女性の消費行動:衣食住 
◆◇何を着ればいいのか問題~大人女性の消費行動◇◆ 2014.11.27


秋から年末年始にかけて、
何かしらの会合に出かける機会が増えます。
ちょっとした小人数のお集まり、
ランチからディナーまでの様々な会食、
記念のパーティにリサイタル、
イベント後の打ち上げ、忘年会に新年会、等々。

ミドルエイジともなれば、
所属しているコミュニティは一つではありません。
趣味のサークルや倶楽部、学校時代の友人たち、職場、元職場の同僚たち、
子供の関係で知り合った人たち、
町内会やボランティア団体の面々…

というわけで、あちこちからお誘いがかかります。

女性にとって、そこで問題になるのが
「何を着て行けばいいの?」

場に合った格好で、
つまりはどんな会であろうとも、浮き過ぎず、
しかも、ちょっと素敵に見られたい、と思うのです。
ですから、衣類の選択は本当に難しいものです。

いつも同じスタイルというのではつまらないし、
その都度、新たに買うわけにもいきません。
悩んだあげく、無難なフツーのコーディネイトになってしまいがち。

ストールや大きめのアクセサリーで変化をつけて、
などと雑誌にアドバイスが載っていることも多いのですが、
結果、みんな同じような見かけになっていることもありますよね。

いつでも自分流を押し通すか、
あれこれやってみるか、
ことは、ファッションについてだけではなさそうです。


【今日のポイント】
どんな会合でも、何を着ていくかが大問題。


【忘れてはいけないこと】
フォーマルな場合には、着物という手もあります。


トップページに戻る


| トラックバック(0)
◆◇何を着ればいいのか問題~大人女性の消費行動◇◆のトラックバックURL
COPYRIGHT (C) SINCE 2005 KURASHI INSTITUTE ALL RIGHTS RESERVED.