サイト内容
バックナンバー
サイト内検索
無料メールマガジン
お問い合わせ
TOP > 大人女性の消費行動:衣食住  > ◆◇締め付けない~大人女性の消費行動◇◆
大人女性の消費行動:衣食住 
◆◇締め付けない~大人女性の消費行動◇◆ 2014.09.04


今回のテーマ「締め付けない」は、
精神的に圧迫しないことではなく、身体をきつく締めないという意味です。

つまり、
お腹周りや胸を締めて、形よく整えるためのもの、
ガードルやブラジャーについてです。

年を重ねると、
どうしても体内に余分な脂肪が増え、筋肉が衰えて、
お腹はぽっこり、バストやヒップは垂れ下がり気味になります。
せめて、インナーでなんとかしたいのですが、
なかなかこれぞと思うものがないのです。

「サイズは合うはずなのに締め付けられて、長く着けていると苦しくなる」
「跡がくっきり残って、痛いのよ」
こんな経験をもつマダムは意外に多いものです。

じゃあ、ノーブラ、ノンガードルで出かければいいじゃない、
とはいきません。
きちんとインナーを付けることを身だしなみと心得ていますから。

試着するほどの高級品をいつも買うわけではないし、
普段用に、そこそこの価格の製品を選んで使用することになります。

「締め付けないで、でも格好よく見せてくれるブラがあるといいのに」
「肉に食い込むようなものは、やっぱり嫌よね。
かといって、ラクすぎるのは役に立たないからダメだし」


【今日のポイント】
締め付けずに、形よく見せるインナーはないものか。

【忘れてはいけないこと】
普段でもスポーツブラの愛用者がいます。


トップページに戻る



| トラックバック(0)
◆◇締め付けない~大人女性の消費行動◇◆のトラックバックURL
COPYRIGHT (C) SINCE 2005 KURASHI INSTITUTE ALL RIGHTS RESERVED.