サイト内容
バックナンバー
サイト内検索
無料メールマガジン
お問い合わせ
TOP > 大人女性の消費行動:健康・美容 > ◆◇日焼け対策~大人女性の消費行動◇◆
大人女性の消費行動:健康・美容
◆◇日焼け対策~大人女性の消費行動◇◆ 2014.06.19

紫外線が、肌のシミやしわの原因になる、
日焼けをしては肌の老化を招く、
ということは、女性なら常識として知っています。

少々年を重ねても、肌を綺麗に保ちたいのは当然のこと。
ですから、春から日焼け対策を始めます。
陽射しが強くなる夏ともなれば、なおさらです。

日傘をさす、
つばの広い帽子を目深にかぶる、
長い手袋やアームカバーを着ける、
UVケアとうたわれているカーディガンやTシャツを着用する、
ロングスカートにする、
首まわりをマフラーやストールでおおう、
サングラスをかける。
ウオーキングや、趣味のガーデニングをするときは、
もう、誰だかさっぱりわからないような格好です。
つまりは、なるべく肌を露出しないわけですね。とはいうものの、暑い暑い日はそうもいきません。

日焼け止めの化粧品をあれこれ選んで、つけます。
もちろん、普段もつけていますが、特に入念に。
近頃では、肌になるべく負担がかからないようにと、
保湿成分などが加えられた製品もありますから。

さらに食べ物にも気を配ります。ビタミンCが良いというので、多く含まれる飲料を摂る、
リコピンが良いらしいというので、トマト製品を食べる 等々。

女性は、肌のために、努力をするものなのです。


【今日のポイント】
何重にも日焼け対策を施す。


【忘れてはいけないこと】
面倒なことは避けたいのも人情ですから、
「一つですむ」製品を好みます。
 
 
 
 


 
 
 
トップページに戻る


| トラックバック(0)
◆◇日焼け対策~大人女性の消費行動◇◆のトラックバックURL
COPYRIGHT (C) SINCE 2005 KURASHI INSTITUTE ALL RIGHTS RESERVED.