サイト内容
バックナンバー
サイト内検索
無料メールマガジン
お問い合わせ
TOP > 大人女性の消費行動:趣味・教養・娯楽 > ◆◇育てたバラを見せる~大人女性の消費行動◇◆
大人女性の消費行動:趣味・教養・娯楽
◆◇育てたバラを見せる~大人女性の消費行動◇◆ 2013.05.30

バラの花が咲きほこっています。
各地のバラ園は、たくさんの人が訪れてにぎわっています。
何といっても、
バラは豪華けんらん、女王の風格がありますからね。

こんな美しいバラを自分でも育ててみたい、
ガーデニングに関心のある女性は考えます。

庭やベランダで花や野菜を栽培している中高年は多いのですが、
そのなかでも、バラに凝るタイプはちょっと上級ガーデナーです。

バラは品種が多く、栽培が易しいものもありますけれど。

地植えで花のアーチにしたり、
鉢植えにして大事に大事に育てたバラが見事に咲いたりすれば、
もちろん満足感があります。
さらに、だれかに見せたい気持ちがわいてきます。
せっかくきれいに咲いたのですから、
枯れてしまう前に、ご披露したいのです。

バラ好きなご近所さんを誘って、オープンガーデンをしてみよう、
ということになります。
数軒のお宅の賛同を得て、簡単な地図を作り、
地域に配り、見てもらいます。

やって来るのも近隣の人たちで、
「前からチラチラ見てて、素敵なお花があると思っていたの。
今日はゆっくり眺められて嬉しい」
喜んでくれます。
育てた人は来シーズンも頑張ろうと思います。

花の効用でしょうか。

こうした見せる企画は増えています。


【今日のポイント】
見事に育てたバラをご近所さんに見せるという企画が拡大。


【忘れてはいけないこと】
平成23年度、国内では、バラの花は約3億本、出荷されています。
きく、ゆり、トルコギキヨウに次いで4番目。
しかし、切り花全体に占める輸入品の割合は年々増えています。


トップページに戻る



| トラックバック(0)
◆◇育てたバラを見せる~大人女性の消費行動◇◆のトラックバックURL
COPYRIGHT (C) SINCE 2005 KURASHI INSTITUTE ALL RIGHTS RESERVED.