サイト内容
バックナンバー
サイト内検索
無料メールマガジン
お問い合わせ
TOP > 大人女性の消費行動:趣味・教養・娯楽 > ◆◇シングル仕様~大人女性の消費行動◇◆
大人女性の消費行動:趣味・教養・娯楽
◆◇シングル仕様~大人女性の消費行動◇◆ 2012.12.13


年を重ねて、離別や死別により、シングルになった女性。
夫はいるけれど、夫婦お互いマイペース行動をとることにした女性。
普段は夫婦一緒だけれど、このときだけは単独行動という女性。
そして、生涯未婚の女性。

つまり、ひとりで出かけたい中高年女性は、数多くいます。
しかも彼女たちは、資金を持っているのです。

しかし、世の中では、シングル仕様のサービスが不足しています。

例えば、旅行では、1人参加は高くなることが普通。
(女友達と行っても、寝るのは単独がいい、とはよく言われます)
ディナーショーは、ペア対象で、
おひとりさまは何となく居心地が良くない雰囲気です。

コンビニでは、少量パックの惣菜がいろいろ出ています。
こうした日常の家事を助ける商品は
もちろん中高年家庭にもニーズがあります。

それだけでなく、
非日常、ちょっと贅沢、エンジョイ系の分野でも
シングル仕様が望まれます。


【今日のポイント】
中高年シングル女性が喜ぶサービスが不足。


【忘れてはいけないこと】
“一人が寂しい”わけではありません。


トップページに戻る


| トラックバック(0)
◆◇シングル仕様~大人女性の消費行動◇◆のトラックバックURL
COPYRIGHT (C) SINCE 2005 KURASHI INSTITUTE ALL RIGHTS RESERVED.