サイト内容
バックナンバー
サイト内検索
無料メールマガジン
お問い合わせ
TOP > 大人女性の消費行動:趣味・教養・娯楽 > ◆◇受けたい個人レッスン~大人女性の消費行動◇◆
大人女性の消費行動:趣味・教養・娯楽
◆◇受けたい個人レッスン~大人女性の消費行動◇◆ 2012.05.10


主婦は、時間的にゆとりができる頃になると、
さまざまな趣味を始めます。

シャンソンやゴスペルを歌う、マンドリンを弾く
絵を描く、字を書く、
撮影する、陶芸、手芸
英会話、韓国語、中国、イタリア語、
運動系なら、ダンス、種々のエクササイズ、ゴルフ、テニス。

生涯教育として自治体が手掛けている講座に参加したり、
カルチャーセンターに通ったり、
友人の参加しているサークルに加入したり。

しばらく続けているうちに、
もっとうまくなりたいと思うようになります。
趣味といっても、追求すれば奥は深く、
向上心は誰でももっているものです。

個人レッスンを受けようか。
集団教室形式では物足りないのです。

例えば、
個人的にボイストレーニングを受けて、発表会に備えたい。
インストラクターに手取り足取り教えてもらいたい。

もちろん、個別に指導を受けるには費用がかかります。
それでも出せない金額ではないと、判断するのですね。

着るものはある、食べるものもそうそう要らない、
となると、すっかり老化する前の今のうちに、
楽しみのためにお金を使うのが良い選択、
という流れです。
 


【今日のポイント】
趣味を続けていると、個人レッスンを受けたくなる。
 

【忘れてはいけないこと】
講師の力量と人柄を見定める目は厳しいのです。

 
 
 
トップページに戻る


| トラックバック(0)
◆◇受けたい個人レッスン~大人女性の消費行動◇◆のトラックバックURL
COPYRIGHT (C) SINCE 2005 KURASHI INSTITUTE ALL RIGHTS RESERVED.