サイト内容
バックナンバー
サイト内検索
無料メールマガジン
お問い合わせ
TOP > 大人女性の消費行動:衣食住  > ◆◇試着~50代女性の消費行動◇◆
大人女性の消費行動:衣食住 
◆◇試着~50代女性の消費行動◇◆ 2006.02.10

ジャケットやコート、スカートやパンツ類は、自分に合うものを求めて、女性は試着するのが普通です。

ところが、インナー類は、そうではありません。

ブラジャーは、試着をする割合が減少します(ここで取り上げているのは、いわゆる高級品のことです)。
特に、中年になると、しない人が増えます。

そういう習慣がないまま、きてしまったのが、現実でしょう。
そうして、どうもしっくりしないものを、買ってしまうことになるのです。

若さを保つために、いろいろ工夫している50代女性にとって、
これは問題です。
インナーで補正することも、見た目の若さをアピールするには大切と思っているし、そのために良いものを買おうと思っているのに、「ブラの試着はしづらくて」という人、かなりいます。

「売り場に若い店員しかいなくて、気おくれする」。
「試着すると、買わなくてはいけない気がしてくる」。

何て、ナイーブな、と言わないでください。
おばさんは、案外、気にするのです。

中年女性への高級インナーの売り方、工夫がほしいものです。

【今日のポイント】50代女性は、ブラの試着をためらう。
そして、不満をくすぶらせる。

【忘れてはいけないこと】
「試着をどうぞ」と、単に勧めるだけではだめです。
「ごゆっくり」などと言いながら、面倒だなと思っている店員の様子、客にはわかります。


☆…………………………………☆★☆…………………………………☆★☆


特別レポート「女性が嫌う店 7つのポイント~あなたのお店、好かれていますか」を作成しました。
今なら、無料で、お届けします(期間限定)。

女性が嫌う店には、ジャンルを問わず、共通点があるのです。

【申し込み】
この特別レポートをお読みになりたい方は、下記から申し込んでください。

姓:
名:
メールアドレス:

……………………………………………………………………………

この無料レポートを請求いただいた場合、
メールマガジン「ホンネの現場マーケティング★50代女性が買うとき」
マガジンID:176729に、河上多恵子が代理登録させていただきます。
(メールマガジンは「まぐまぐ!」のシステムを利用して配信されます。)

登録されたメールマガジンは以下のページから解除することができます。
http://www.mag2.com/m/0000176729.html

※なお、「まぐまぐ!」が発行している公式メールマガジンには登録されません

……………………………………………………………………………
トップページに戻る

COPYRIGHT (C) SINCE 2005 KURASHI INSTITUTE ALL RIGHTS RESERVED.