サイト内容
バックナンバー
サイト内検索
無料メールマガジン
お問い合わせ
TOP > 大人女性の消費行動:ショッピング事情 > ◆◇定価で買うもの~50代女性の消費行動◇◆
大人女性の消費行動:ショッピング事情
◆◇定価で買うもの~50代女性の消費行動◇◆ 2006.02.03

年をとって、ショッピング歴が長くなってくると、次第にショッピングのパターンが定まってきます。
定価で買うものと、バーゲンで買うものとに、分かれてくるのです。

多くの女性が定価で買うものとして、真っ先に挙げるものは、何だと思いますか。

靴です。

靴についての女性の悩みはつきないと、言ってもいいでしょう。
長く歩くと足が痛い、ラクな靴はお出かけスタイルには向かない、などなど。

自分の足に合わない靴を、我慢して履いている女性が多いのです。

歩きやすくて、しかもおしゃれなデザインで、値段もリーズナブルな靴、
たくさん売られているようですが、そう、簡単には見つけられません。

ですから、セールを待ってはいられません。
定価で並んでいるときに、あれこれ選びます。
または、値引きをしないブランドだけれど、自分には合っているという靴を買うのです。

【今日のポイント】
自分に合う靴を求めて、定価で買う。

50代になれば、「足が痛くない」ことに、若いときよりも重点をおくものです。


【忘れてはいけないこと】
靴は、バーゲンセールでも、もちろん買われます。
「あなたの足にぴったりな靴をすぐに探します」なら、バーゲンでなくても買うでしょう。

COPYRIGHT (C) SINCE 2005 KURASHI INSTITUTE ALL RIGHTS RESERVED.