サイト内容
バックナンバー
サイト内検索
無料メールマガジン
お問い合わせ
TOP > 大人女性の消費行動:衣食住  > ◆◇イメージチェンジ~50代女性の消費行動◇◆
大人女性の消費行動:衣食住 
◆◇イメージチェンジ~50代女性の消費行動◇◆ 2008.03.07


中年にもなれば、ファッションの好みが定まってきます。

地味め、派手め
モノクロ系、カラフル系
あっさり系、豪華系
無難系、目立ち系
活発派、しとやか派

その人らしいといえばその通りです。

「これが私のスタイル」と決めて、疑わない人はそれでいいのですが、
なかにはそうでない人もいます。

たまには冒険しようと、
デパートに出かけても、
結局、持っているのと同じような色柄のセーターを選んでしまう、
よくあります。

自分で自分の像を固定化しています。

イメージチェンジしたいのですが、できないでいるのです。

個人でスタイリストにお願いするほどではありません。
でも、アドバイスは欲しい。
店員さんに尋ねると売り込まれそうで、ちゅうちょします。

馴染みのブティックでもあれば、相談できるかもしれませんが、
それもない。

イメージチェンジしたいミセスはコーディネイトアドバイスをもらえば、
すでに衣類は、タンスやクローゼットにあふれているけれど、
新鮮さを覚えて、サイフの紐がゆるみますよね。

どうしたら、そんなミセスを見つけられるのかって?

売場で注意深く眺めていれば、わかるでしょう。


【今日のポイント】
ファッションでイメージチェンジをしたいミセスはアドバイスを待つ。


【忘れてはいけないこと】
イメチェンに手っ取り早いのは、ヘアスタイルを変えることです。



| トラックバック(0)
◆◇イメージチェンジ~50代女性の消費行動◇◆のトラックバックURL
COPYRIGHT (C) SINCE 2005 KURASHI INSTITUTE ALL RIGHTS RESERVED.