サイト内容
バックナンバー
サイト内検索
無料メールマガジン
お問い合わせ
TOP > 大人女性の消費行動:衣食住  > ◆◇夫婦のデパ地下~50代女性の消費行動◇◆
大人女性の消費行動:衣食住 
◆◇夫婦のデパ地下~50代女性の消費行動◇◆ 2007.12.25

お惣菜や弁当などの中食(なかしょく)は、
中高年の家庭にも、しっかり定着しました。

コンビニやスーパーでも、惣菜が店の差別化につながるとして、
新商品の開発が競われています。

デパートやショッピングセンターの地下では、
シニアの夫妻が、相談しながらお惣菜を選んでいる姿をよく見かけます。
以前に比べると、そうしたカップルが増えましたね。

それぞれが好きなメニューを、量ってもらっているようです。

お寿司や名物弁当は、相変わらず定番ですが、
このところの人気は、野菜を主とした煮物や和え物、サラダ類。

野菜をとらなきゃ、とはわかっているものの、
野菜の調理は意外に手間がかかるものです。

多種類の野菜を買っても、夫婦二人の生活では腐らせてしまうこともあります。

その点、デパ地下では食べたい分だけ、さっと選べますからね。

値段を考えれば毎食購入するわけにもいきませんが、
時々なら、OK。

気軽な夫婦デートの寄り道スポットにもなっています。


【今日のポイント】
この頃のシニアは、夫婦でデパ地下の惣菜を選ぶ。


【忘れてはいけないこと】
素性の明らかな食材かどうかを確認したい人、増えています。


---◆---◆---◆---◆---◆---◆---◆---◆---

小冊子 第2弾 を作成しました。

「新富裕ミセスの消費心理 生き方編」
~時間とお金を持つ50代女性がマーケットを創る~

新富裕層の50代女性 その買い物ココロとは?

●新しく登場した富裕な主婦の消費心理は?
●財布の紐をゆるめるのはどんなとき? 
●どんなモノやサービスに心が動かされる?

好評メルマガをジャンルごとに分類、「生き方編」としてまとめたものです。

「おばさん」とひとくくりにしないで、消費心理を読みこんでください。
ターゲットをよく知ることが、ビジネスの基本です。

小冊子の内容 
■趣味・教養・娯楽 編
■ライフスタイル 編
■家族 編
■資産 編
■ルポ 編
 全部で42個のテーマがあります。
【価格 】     2000円(税込み) A5版 55ページ
【お支払い方法】  代金引換えで郵送します.

詳細・お申し込みは こちらからどうぞ


---◆---◆---◆---◆---◆---◆---◆---◆---


★☆ メルマガに登録を ☆★

ここの記事は、メルマガ
【ホンネの現場マーケティング★50代女性が買うとき】
に連動しています。

週2回、お届け。

いち早くお読みになりたい方は、登録してください。

登録は、こちらからどうぞ。


……………………………………………………………………………
トップページに戻る

| トラックバック(0)
◆◇夫婦のデパ地下~50代女性の消費行動◇◆のトラックバックURL
COPYRIGHT (C) SINCE 2005 KURASHI INSTITUTE ALL RIGHTS RESERVED.