サイト内容
バックナンバー
サイト内検索
無料メールマガジン
お問い合わせ
TOP > 団塊女性のライフスタイル > ◆◇ルポ編 サラリーウーマン◇◆
団塊女性のライフスタイル
◆◇ルポ編 サラリーウーマン◇◆ 2007.12.23

今日は、ルポ編の第12弾です。
(つまり12人目)

50代女性のライフスタイルを、人物に添って探り、
50代女性の生き方の典型をあぶりだしたいと思います。

では、始めましょう。

  ■  □ ■
就職、結婚、退職、出産と
当時の女性のおきまりコースを歩んできた彼女。

子供が小学校に上がるころ、働きたくなりました。
趣味のための外出は時々していたのですが、
収入を得ることが、社会で自分の存在を確かめる方策と思ったからです。

子持ちの女性に、職はなかなか見つからなかったのですが、
パートならという条件で、受け入れてもらえました。

夫は仕事人間で家事は一切しないタイプですが、
彼女の再就職に反対はしませんでした。

子供が病気のとき、職場の同僚に気兼ねしながらも何とか乗り切り
安い時給で働き続けました。
業務拡張の折に、社員になり、
残業も増えたのですが、こなしました。

「責任があるし、誰もかわってくれないから」

今は、子供は成長して独立。
夫婦二人の生活です。

会社経営陣への不満はたくさんあるけれど、
仕事には愛着があり、やめるつもりはありません。

「70歳ぐらいまでは、
この仕事でなくても、何かしら働いていると思う」


【今日のポイント】
現役サラリーウーマンはまだまだ働き続けたい。


【忘れてはいけないこと】
サラリーウーマンの夫のサラリーマンも働き続けたいのです。


---◆---◆---◆---◆---◆---◆---◆---◆---

小冊子 第2弾 を作成しました。

「新富裕ミセスの消費心理 生き方編」
~時間とお金を持つ50代女性がマーケットを創る~

新富裕層の50代女性 その買い物ココロとは?

●新しく登場した富裕な主婦の消費心理は?
●財布の紐をゆるめるのはどんなとき? 
●どんなモノやサービスに心が動かされる?

好評メルマガをジャンルごとに分類、「生き方編」としてまとめたものです。

「おばさん」とひとくくりにしないで、消費心理を読みこんでください。
ターゲットをよく知ることが、ビジネスの基本です。

小冊子の内容 
■趣味・教養・娯楽 編
■ライフスタイル 編
■家族 編
■資産 編
■ルポ 編
 全部で42個のテーマがあります。
【価格 】     2000円(税込み) A5版 55ページ
【お支払い方法】  代金引換えで郵送します.

詳細・お申し込みは こちらからどうぞ


---◆---◆---◆---◆---◆---◆---◆---◆---


★☆ メルマガに登録を ☆★

ここの記事は、メルマガ
【ホンネの現場マーケティング★50代女性が買うとき】
に連動しています。

週2回、お届け。

いち早くお読みになりたい方は、登録してください。

登録は、こちらからどうぞ。


……………………………………………………………………………
トップページに戻る

| トラックバック(0)
◆◇ルポ編 サラリーウーマン◇◆のトラックバックURL
COPYRIGHT (C) SINCE 2005 KURASHI INSTITUTE ALL RIGHTS RESERVED.