サイト内容
バックナンバー
サイト内検索
無料メールマガジン
お問い合わせ
TOP > 大人女性の消費行動:ライフスタイル > ◆◇投資信託の選び方~50代女性の消費行動◇◆
大人女性の消費行動:ライフスタイル
◆◇投資信託の選び方~50代女性の消費行動◇◆ 2007.12.11

サブプライムローン問題はまだまだ収拾されず、
日本の株式市場は不安定です。

「貯蓄から投資へ」の流れは、ここで減速。

ゆうちょ銀行が郵便局の窓口で行っている投資信託販売高も大幅に減少しました。

(金融商品取引法施行により、金融商品のリスクに関する説明が詳細になって、
購入者の意欲が減退したことも影響しているのでしょう)

老後の資金作りに、投資信託を始めた中高年のなかには、
この間に損失を抱えた人もいます。

これから投信を始めようと考えていた人は、様子見の状態です。

しかし、長期保有で、トータル黒字の人もいるのです。

こうしたいろいろな事例を見聞きして、
金融商品の勉強をしなければと思う中年女性が増えています。

かといって、すべて自力で判断するのは難しいことが多い、
銀行や証券会社の担当者の言いなりではまずいだろうけれど、
信頼できるプロはいないかしら…

こんな心理状態でいるわけですね。

金融機関や担当者にとっては、チャンスでしょう。

その金融機関の理念が具体化された商品があり、
説得力のあるデータが公開され、
わかりやすく説明がされていればいいのです。


【今日のポイント】
投資信託を選ぶとき、担当者を信用できるかを確かめようとする。


【忘れてはいけないこと】
元本保証の安定型を好む女性は、いまだに多いのです。


---◆---◆---◆---◆---◆---◆---◆---◆---

小冊子 第2弾 を作成しました。

「新富裕ミセスの消費心理 生き方編」
~時間とお金を持つ50代女性がマーケットを創る~

新富裕層の50代女性 その買い物ココロとは?

●新しく登場した富裕な主婦の消費心理は?
●財布の紐をゆるめるのはどんなとき? 
●どんなモノやサービスに心が動かされる?

好評メルマガをジャンルごとに分類、「生き方編」としてまとめたものです。

「おばさん」とひとくくりにしないで、消費心理を読みこんでください。
ターゲットをよく知ることが、ビジネスの基本です。

小冊子の内容 
■趣味・教養・娯楽 編
■ライフスタイル 編
■家族 編
■資産 編
■ルポ 編
 全部で42個のテーマがあります。
【価格 】     2000円(税込み) A5版 55ページ
【お支払い方法】  代金引換えで郵送します.

詳細・お申し込みは こちらからどうぞ


---◆---◆---◆---◆---◆---◆---◆---◆---


★☆ メルマガに登録を ☆★

ここの記事は、メルマガ
【ホンネの現場マーケティング★50代女性が買うとき】
に連動しています。

週2回、お届け。

いち早くお読みになりたい方は、登録してください。

登録は、こちらからどうぞ。


……………………………………………………………………………
トップページに戻る

| トラックバック(0)
◆◇投資信託の選び方~50代女性の消費行動◇◆のトラックバックURL
COPYRIGHT (C) SINCE 2005 KURASHI INSTITUTE ALL RIGHTS RESERVED.