サイト内容
バックナンバー
サイト内検索
無料メールマガジン
お問い合わせ
TOP > 団塊女性のライフスタイル > ◆◇ルポ編 社会人入学◇◆
団塊女性のライフスタイル
◆◇ルポ編 社会人入学◇◆ 2007.11.13


今日は、ルポ編の第11弾です。
(つまり11人目)

50代女性のライフスタイルを、人物に添って探り、
50代女性の生き方の典型をあぶりだしたいと思います。

では、始めましょう。

  ■  □ ■
大学は卒業したけれど、就職せずにすぐ結婚したSさん。
3人の子供に恵まれ、育児に専念。
いわゆる“教育ママ”の生活を続けたのです。

子供たちが勉強する姿に触発されたのか、
あるとき、某大学の語学講座に参加。
学生時代に、第2外国語としてちょっぴりかじったロシア語を選びました。

ロシア文学が好きで、
原語で読めたらいいなと思ったからです。

今の50代後半の人たちが若かった頃は、
人生を思索するには、
ドストエフスキーやトルストイ、ゴーリキー他、
重厚なロシア作家の作品を読むべし、という雰囲気がありました。

子供たちが大学に入って、時間的なゆとりができ、
楽しみとして文学をもう一度、というわけです。

単発の講座では物足りず、自分も結局大学に入学しました。

チェーホフを選び、こつこつと学んでいます。
いずれ、ロシアのゆかりの地を訪れたいと思っています。

自分の学生時代には、就職のために学ぶという意識でしたが、
今は、喜びのためでしょう。


【今日のポイント】
大学で、本格的に学び直すことを楽しむ。


【忘れてはいけないこと】
大学院への進学希望者も、少ないけれどいます。



---◆---◆---◆---◆---◆---◆---◆---◆---

小冊子 第2弾 を作成しました。

「新富裕ミセスの消費心理 生き方編」
~時間とお金を持つ50代女性がマーケットを創る~

新富裕層の50代女性 その買い物ココロとは?

●新しく登場した富裕な主婦の消費心理は?
●財布の紐をゆるめるのはどんなとき? 
●どんなモノやサービスに心が動かされる?

好評メルマガをジャンルごとに分類、「生き方編」としてまとめたものです。

「おばさん」とひとくくりにしないで、消費心理を読みこんでください。
ターゲットをよく知ることが、ビジネスの基本です。

小冊子の内容 
■趣味・教養・娯楽 編
■ライフスタイル 編
■家族 編
■資産 編
■ルポ 編
 全部で42個のテーマがあります。
【価格 】     2000円(税込み) A5版 55ページ
【お支払い方法】  代金引換えで郵送します.

詳細・お申し込みは こちらからどうぞ


---◆---◆---◆---◆---◆---◆---◆---◆---


★☆ メルマガに登録を ☆★

ここの記事は、メルマガ連動です。

週2回、お届け。

いち早くお読みになりたい方は、登録してください。

登録は、こちらからどうぞ。


……………………………………………………………………………
トップページに戻る

| トラックバック(0)
◆◇ルポ編 社会人入学◇◆のトラックバックURL
COPYRIGHT (C) SINCE 2005 KURASHI INSTITUTE ALL RIGHTS RESERVED.