サイト内容
バックナンバー
サイト内検索
無料メールマガジン
お問い合わせ
TOP > 大人女性の消費行動:趣味・教養・娯楽 > ◆◇同窓会の楽しみ~50代女性の消費行動◇◆
大人女性の消費行動:趣味・教養・娯楽
◆◇同窓会の楽しみ~50代女性の消費行動◇◆ 2007.10.23

子育てが一段落するころになると、同窓会のお誘いが増えてきます。
忙しくしていたときには、参加する気持ちもなかったのに、
ちょっと行ってみようか、と思ったりします。

学校全体の同窓会組織が活発に動いていることもあれば、
同学年だけ、クラスだけの場合もあるでしょう。

地方の高校を卒業し、関東に今在住している人たちだけの集まりも見られます。

40代から50代前半では、
出世や昇進、役職の話題がちらちらこぼれて、
不愉快な思いをした、
そんな話も聞きます。

でも、60歳も近くなれば、
そのあたりの生臭さは次第に消えていくようです。

リタイアすれば、結局、個人の暮らし方次第ですから。

孫、自分の健康状態(病気も含めて)、介護が、
年をとった人たちの三大話題といわれます。

そんな話は絶対この場ではしない。

そう決めて楽しく盛り上がるのも、同窓会の良さです。

いい幹事がいれば、いうことはありません。


【今日のポイント】
年を重ねると、素の自分が出せる同窓会が楽しくなる。


【忘れてはいけないこと】
同窓会の二次会も、もちろんありますよ。


---◆---◆---◆---◆---◆---◆---◆---◆---

小冊子 第2弾 を作成しました。

「新富裕ミセスの消費心理 生き方編」
~時間とお金を持つ50代女性がマーケットを創る~

新富裕層の50代女性 その買い物ココロとは?

●新しく登場した富裕な主婦の消費心理は?
●財布の紐をゆるめるのはどんなとき? 
●どんなモノやサービスに心が動かされる?

好評メルマガをジャンルごとに分類、「生き方編」としてまとめたものです。

「おばさん」とひとくくりにしないで、消費心理を読みこんでください。
ターゲットをよく知ることが、ビジネスの基本です。

小冊子の内容 
■趣味・教養・娯楽 編
■ライフスタイル 編
■家族 編
■資産 編
■ルポ 編
 全部で42個のテーマがあります。
【価格 】     2000円(税込み) A5版 55ページ
【お支払い方法】  代金引換えで郵送します.

詳細・お申し込みは こちらからどうぞ


---◆---◆---◆---◆---◆---◆---◆---◆---


★☆ メルマガに登録を ☆★

ここの記事は、メルマガ連動です。

週2回、お届け。

いち早くお読みになりたい方は、登録してください。

登録は、こちらからどうぞ。


……………………………………………………………………………
トップページに戻る

| トラックバック(0)
◆◇同窓会の楽しみ~50代女性の消費行動◇◆のトラックバックURL
COPYRIGHT (C) SINCE 2005 KURASHI INSTITUTE ALL RIGHTS RESERVED.