サイト内容
バックナンバー
サイト内検索
無料メールマガジン
お問い合わせ
TOP > 大人女性の消費行動:趣味・教養・娯楽 > ◆◇作品の展示販売~50代女性の消費行動◇◆
大人女性の消費行動:趣味・教養・娯楽
◆◇作品の展示販売~50代女性の消費行動◇◆ 2007.10.16

手工芸を趣味としている女性は、けっこういます。
長く続けていれば腕前が上がり、作品もたまってきます。

ちょっと他人にも出来栄えを見てもらいたい、
あわよくば売ってみたいと思うようになります。

例えば、ビーズや彫金のアクセサリー、人形、
チャイナペインティング作品、草木染めのスカーフなどですね。

そこで、展示販売の場所を探します。
知人のつてをたどって、うまくいけば無料で確保できることもありますが、
そうでない場合は、レンタルスペースの利用です。

といっても資金はほとんどゼロですから、
小さなスペースを短期間やっと借りるのです。

ここで、貸し手との間にトラブルが発生することがあります。

例えばギャラリーの一隅を借りただけなのに、
あたかも全空間を構成するような案内状を、オーナーの承諾もなしに作成したり、
最初の話ではなかった友人の作品が突如加わったり。

本人に悪意はないのですが、
要するに、ビジネスの基本が分かってないのですね。
自分の思いだけで突っ走ってしまう中年女性、ああ。

貸し手は懲りて、そういう類の人には二度と貸さないぞと
心ひそかに決意します。

とはいうものの、
彼女たち、エネルギッシュですから、
次の手も考えるでしょう、きっと。


【今日のポイント】
手工芸を続ければ、作品の展示販売を願うようになる。


【忘れてはいけないこと】
カルチャー教室でも、スモールビジネス化の
基本トレーニングが必要かもしれません。


---◆---◆---◆---◆---◆---◆---◆---◆---

小冊子 第2弾 を作成しました。

「新富裕ミセスの消費心理 生き方編」
~時間とお金を持つ50代女性がマーケットを創る~

新富裕層の50代女性 その買い物ココロとは?

●新しく登場した富裕な主婦の消費心理は?
●財布の紐をゆるめるのはどんなとき? 
●どんなモノやサービスに心が動かされる?

好評メルマガをジャンルごとに分類、「生き方編」としてまとめたものです。

「おばさん」とひとくくりにしないで、消費心理を読みこんでください。
ターゲットをよく知ることが、ビジネスの基本です。

小冊子の内容 
■趣味・教養・娯楽 編
■ライフスタイル 編
■家族 編
■資産 編
■ルポ 編
 全部で42個のテーマがあります。
【価格 】     2000円(税込み) A5版 55ページ
【お支払い方法】  代金引換えで郵送します.

詳細・お申し込みは こちらからどうぞ


---◆---◆---◆---◆---◆---◆---◆---◆---


★☆ メルマガに登録を ☆★

ここの記事は、メルマガ連動です。

週2回、お届け。

いち早くお読みになりたい方は、登録してください。

登録は、こちらからどうぞ。


……………………………………………………………………………
トップページに戻る

| トラックバック(0)
◆◇作品の展示販売~50代女性の消費行動◇◆のトラックバックURL
COPYRIGHT (C) SINCE 2005 KURASHI INSTITUTE ALL RIGHTS RESERVED.