サイト内容
バックナンバー
サイト内検索
無料メールマガジン
お問い合わせ
TOP > 団塊女性のライフスタイル > ◆◇ルポ編 ずっと英語◇◆
団塊女性のライフスタイル
◆◇ルポ編 ずっと英語◇◆ 2007.10.02

今日は、ルポ編の第10弾です。
(つまり10人目)

50代女性のライフスタイルを、人物に添って探り、
50代女性の生き方の典型をあぶりだしたいと思います。

では、始めましょう。

  ■  □ ■
英語を友として、生きてきたお話しです。

普通の会社勤務をしたことのないIさん。
結婚後、次々に子供を授かり、育児に忙殺されていましたが、
夫のアメリカ留学について行き、1年滞在。
帰国後、ご近所に頼まれて、中学生に英語を教えることになりました。

大学は卒業していますが、英文学を専攻したわけではありません。

「わが子が英語を忘れないように面倒をみてるから、
どうせなら一緒によその子も」
自宅に来る2、3人の学習を手助けする、いわば家庭教師のようなものです。

もともと言葉に関心を持っていたからか、性にあっていたのか、
以来18年、続けてきました。
「何だか、クチコミで次々生徒が来たのよ」

準備に要する手間ひまを考えれば、儲かっているわけではないのです。

リスニングやスピーキングについては、
NHKラジオ講座を利用したり、外国映画を繰り返し見たり、
リーディングや文法は、教科書や参考書の研究を続けて努力してきました。

「さすがに年をとって疲れ易くなってきたから、受験生相手はもうできない」。

今は、依頼があれば翻訳を時々しています。

「これなら、ずっとできる」。


【今日のポイント】
アメリカ滞在をきっかけに、英語を教える道に入ったケースです。


【忘れてはいけないこと】
英語コンプレックスを持つ人も多いのですが、自信あるミドルエイジもいるのです。



---◆---◆---◆---◆---◆---◆---◆---◆---

小冊子 第2弾 を作成しました。

「新富裕ミセスの消費心理 生き方編」
~時間とお金を持つ50代女性がマーケットを創る~

新富裕層の50代女性 その買い物ココロとは?

●新しく登場した富裕な主婦の消費心理は?
●財布の紐をゆるめるのはどんなとき? 
●どんなモノやサービスに心が動かされる?

好評メルマガをジャンルごとに分類、「生き方編」としてまとめたものです。

「おばさん」とひとくくりにしないで、消費心理を読みこんでください。
ターゲットをよく知ることが、ビジネスの基本です。

小冊子の内容 
■趣味・教養・娯楽 編
■ライフスタイル 編
■家族 編
■資産 編
■ルポ 編
 全部で42個のテーマがあります。
【価格 】     2000円(税込み) A5版 55ページ
【お支払い方法】  代金引換えで郵送します.

詳細・お申し込みは こちらからどうぞ


---◆---◆---◆---◆---◆---◆---◆---◆---


★☆ メルマガに登録を ☆★

ここの記事は、メルマガ連動です。

週2回、お届け。

いち早くお読みになりたい方は、登録してください。

登録は、こちらからどうぞ。


……………………………………………………………………………
トップページに戻る

| トラックバック(0)
◆◇ルポ編 ずっと英語◇◆のトラックバックURL
COPYRIGHT (C) SINCE 2005 KURASHI INSTITUTE ALL RIGHTS RESERVED.