サイト内容
バックナンバー
サイト内検索
無料メールマガジン
お問い合わせ
TOP > 大人女性の消費行動:趣味・教養・娯楽 > ◆◇携帯電話のメール◇◆
大人女性の消費行動:趣味・教養・娯楽
◆◇携帯電話のメール◇◆ 2007.09.04

「あなたのメールアドレスを教えて」と言えば、
携帯電話のアドレスを答える女性が、50代にはけっこう多いものです。

パソコンが家にあっても、立ち上げるのが面倒、
携帯電話なら、どこでも手軽にできまから。

若者に限らず、今や携帯電話は、
通話よりメール送受信機能のほうがよく使われています。

同居していない家族の間では、特に頻繁にやりとりがありますし、
友人同士では、「きれいな花を見たの」と
画像付きメールを近況報告代わりに送ったりします。

携帯メールでは長文を書くことはできませんが、
ちょっとした用件やご挨拶なら、短文で充分です。

ですから、メールアドレスが変わるのは大変面倒なこと。
アドレス変更を知らせても、相手によっては、操作が不得手で、
うまく変更ができないかもしれません。

と、こんなわけで
携帯電話会社を変えることには壁があるのです。


【今日のポイント】
携帯電話のメールを通話よりよく使う。


【忘れてはいけないこと】
カメラ機能は活用し、50代女性も、QRコード読み込みで情報を得たりします。


---◆---◆---◆---◆---◆---◆---◆---◆---

小冊子 第2弾 を作成しました。

「新富裕ミセスの消費心理 生き方編」
~時間とお金を持つ50代女性がマーケットを創る~

新富裕層の50代女性 その買い物ココロとは?

●新しく登場した富裕な主婦の消費心理は?
●財布の紐をゆるめるのはどんなとき? 
●どんなモノやサービスに心が動かされる?

好評メルマガをジャンルごとに分類、「生き方編」としてまとめたものです。

「おばさん」とひとくくりにしないで、消費心理を読みこんでください。
ターゲットをよく知ることが、ビジネスの基本です。

小冊子の内容 
■趣味・教養・娯楽 編
■ライフスタイル 編
■家族 編
■資産 編
■ルポ 編
 全部で42個のテーマがあります。
【価格 】     2000円(税込み) A5版 55ページ
【お支払い方法】  代金引換えで郵送します.

詳細・お申し込みは こちらからどうぞ


---◆---◆---◆---◆---◆---◆---◆---◆---


★☆ メルマガに登録を ☆★

ここの記事は、メルマガ連動です。

週2回、お届け。

いち早くお読みになりたい方は、登録してください。

登録は、こちらからどうぞ。


……………………………………………………………………………
トップページに戻る

| トラックバック(0)
◆◇携帯電話のメール◇◆のトラックバックURL
COPYRIGHT (C) SINCE 2005 KURASHI INSTITUTE ALL RIGHTS RESERVED.