サイト内容
バックナンバー
サイト内検索
無料メールマガジン
お問い合わせ
TOP > 大人女性の消費行動:衣食住  > ◆◇手抜きに見えない手抜き料理~50代女性の消費行動◇◆
大人女性の消費行動:衣食住 
◆◇手抜きに見えない手抜き料理~50代女性の消費行動◇◆ 2005.12.14

12月も半ばになりますと、なにか気ぜわしいものです。主婦にしてみれば、食事のしたくも簡単にしたいのです。はっきり言えば、手抜きしたいのです。
でも、毎日、出来合いのお惣菜を買ってくるわけにもいきません。

そこで、便利に使うのが、様々なドレッシング類。
何でもある材料を混ぜて、買ってきたドレッシングをかけるだけ、サラダが一品できます。

多くの主婦は、家庭でよく登場させるメニューに、サラダを挙げます。そのわけがおわかりですね。

魚介類やスモーク類などを加えれば、豪華になりますし、組み合わせを少し変えれば、目先も変えられます。盛り付けにちょっと気をつければ、立派に食卓を飾ります。

手抜きですが、手抜きに見えないところが、いいのです。

【今日のポイント】
料理担当者は、あからさまな手抜きではない手抜きをしたいのです。


【忘れてはいけないこと】
食品は、おいしいことが必要条件。
手抜きしようと使った結果、まずかった、では、終わりです。

COPYRIGHT (C) SINCE 2005 KURASHI INSTITUTE ALL RIGHTS RESERVED.