サイト内容
バックナンバー
サイト内検索
無料メールマガジン
お問い合わせ
TOP > 大人女性の消費行動:ライフスタイル > ◆◇子供の結婚~50代女性の消費行動◇◆
大人女性の消費行動:ライフスタイル
◆◇子供の結婚~50代女性の消費行動◇◆ 2007.06.26

子供が成人式を過ぎて数年もたつと、
親としては、次第に「結婚」が気になり始めます。

2004年、平均初婚年齢は、男性29.6歳 女性 27.8歳
未婚率は、2000年、30~34歳では、男性42.9%、女性 26.6%

東京都では、どの数値もそれより高いのです。

世の中で、未婚化、晩婚化が進行していることは承知していますし、
結婚が幸福を保障するものではないこともわかっているのです。

ですから、息子、娘に、早く結婚せよとうるさく迫るわけでもありません。
でも、内心は、結婚してほしいと思っているのです。

特別の名門はいざ知らず、普通の家では、
昔のように、家の存続や家業の継承を願っているというよりは、
良い伴侶を得て、幸せに暮らしてもらいたいから。

とはいえ、見合い写真をばらまくなんてことはしません。
本人の決意をじっと待つのです。

単身者増加の傾向は続くでしょうから、
親のなかなか辛い心境もやまないでしょう。

行政では何でも世帯単位で処理が行われていますが、
崩れていかざるを得ませんね、将来は。


【今日のポイント】
内心、子供の結婚を望んではいるが、強要はしない。


【忘れてはいけないこと】
いざ結婚が決まれば、その費用を一部負担します。
口は出さずに。



---◆---◆---◆---◆---◆---◆---◆---◆---

小冊子 第2弾 を作成しました。

「新富裕ミセスの消費心理 生き方編」
~時間とお金を持つ50代女性がマーケットを創る~

新富裕層の50代女性 その買い物ココロとは?

●新しく登場した富裕な主婦の消費心理は?
●財布の紐をゆるめるのはどんなとき? 
●どんなモノやサービスに心が動かされる?

好評メルマガをジャンルごとに分類、「生き方編」としてまとめたものです。

「おばさん」とひとくくりにしないで、消費心理を読みこんでください。
ターゲットをよく知ることが、ビジネスの基本です。

小冊子の内容 
■趣味・教養・娯楽 編
■ライフスタイル 編
■家族 編
■資産 編
■ルポ 編
 全部で42個のテーマがあります。
【価格 】     2000円(税込み) A5版 55ページ
【お支払い方法】  代金引換えで郵送します.

ただ今 キャンペーン中!
詳細・お申し込みは こちらから


---◆---◆---◆---◆---◆---◆---◆---◆---


★☆ メルマガに登録を ☆★

ここの記事は、メルマガ連動です。

メルマガ「ホンネの現場マーケティング★50代女性が買うとき」では、
ここには載せない、気になる消費関連クイズも出題しています。
週2回、お届け。

いち早くお読みになりたい方は、登録してください。

登録は、こちらからどうぞ。


……………………………………………………………………………
トップページに戻る

| トラックバック(0)
◆◇子供の結婚~50代女性の消費行動◇◆のトラックバックURL
COPYRIGHT (C) SINCE 2005 KURASHI INSTITUTE ALL RIGHTS RESERVED.