サイト内容
バックナンバー
サイト内検索
無料メールマガジン
お問い合わせ
TOP > 大人女性の消費行動:ライフスタイル > ◆◇おひとりさま~50代女性の消費行動◇◆
大人女性の消費行動:ライフスタイル
◆◇おひとりさま~50代女性の消費行動◇◆ 2007.06.07

チマタで言われる「おひとりさま」は30代の独身女性をさしていますが、
ここでとりあげるのは、50代の独身女性のこと。

結婚歴のない女性もいますが、今増えているのは
結婚はしたけれど、離婚または死別で、現在はひとりものという中年女性。

彼女たち、けっこう元気なのです。

子供たちは成長し、すでに家を離れている、
または子供の1人と同居していることもありますが、
とにかく子供の世話をしているわけではありません。

マイホームはある
生活資金は、充分とはいえないまでも働いて得ている
若干の預貯金はある

まさしく自由とちょっとしたお金を手にしているのです。
(ふんだんにあるわけではないのですが。)

旅行に出かけたり、
デパートに行ったり、
外食したり。

これまでは、寡婦を未亡人というぐらいですからね、
ひっそりつつましく生きるイメージがありますよね。

違うのです。

明るく優雅な暮らし方ができているのです。

世間では中高年女性の充実した一人暮らしを想定してこなかったのですが、
これからは、そこにもビジネスチャンスはあるでしょう。


【今日のポイント】
中年おひとりさまは元気に暮らす。


【忘れてはいけないこと】
中高年男性おひとりさまは、そうはいきません。



---◆---◆---◆---◆---◆---◆---◆---◆---

小冊子 第2弾 を作成しました。

「新富裕ミセスの消費心理 生き方編」
~時間とお金を持つ50代女性がマーケットを創る~

新富裕層の50代女性 その買い物ココロとは?

●新しく登場した富裕な主婦の消費心理は?
●財布の紐をゆるめるのはどんなとき? 
●どんなモノやサービスに心が動かされる?

好評メルマガをジャンルごとに分類、「生き方編」としてまとめたものです。

「おばさん」とひとくくりにしないで、消費心理を読みこんでください。
ターゲットをよく知ることが、ビジネスの基本です。

小冊子の内容 
■趣味・教養・娯楽 編
■ライフスタイル 編
■家族 編
■資産 編
■ルポ 編
 全部で42個のテーマがあります。
【価格 】     2000円(税込み) A5版 55ページ
【お支払い方法】  代金引換えで郵送します.

ただ今 キャンペーン中!
詳細・お申し込みは こちらから


---◆---◆---◆---◆---◆---◆---◆---◆---


★☆ メルマガに登録を ☆★

ここの記事は、メルマガ連動です。

メルマガ「ホンネの現場マーケティング★50代女性が買うとき」では、
ここには載せない、気になる消費関連クイズも出題しています。
週2回、お届け。

いち早くお読みになりたい方は、登録してください。

登録は、こちらからどうぞ。


……………………………………………………………………………
トップページに戻る

| トラックバック(0)
◆◇おひとりさま~50代女性の消費行動◇◆のトラックバックURL
COPYRIGHT (C) SINCE 2005 KURASHI INSTITUTE ALL RIGHTS RESERVED.