サイト内容
バックナンバー
サイト内検索
無料メールマガジン
お問い合わせ
TOP > 大人女性の消費行動:趣味・教養・娯楽 > ◆◇夫婦ツーサムゴルフ~50代女性の消費行動◇◆
大人女性の消費行動:趣味・教養・娯楽
◆◇夫婦ツーサムゴルフ~50代女性の消費行動◇◆ 2007.05.17

普通ゴルフは4人1組でプレーしますが、
2人でラウンドすることをツーサムといいます。

近頃は、このツーサムを希望するミドルエイジ夫婦が増えているようです。

サラリーマン時代に接待ゴルフをしていた男性が、
ゴルフを覚え始めた妻と一緒に行く場合、

夫婦ともそこそこのウデを持っている場合、

夫婦ともビギナーの場合、

ケースは違いますが、
その場で組み合わさった4人組では嫌だ、ということは共通です。

気心のしれた友人や親戚が4人そろえばいいのですが、
そうもいかないことがありますよね。

マナーが重視されるゴルフですから、
ちょっと遠慮しながらになってしまう可能性もあります。

夫婦、思い立って気兼ねなくプレーしたいのですね。
(遠慮がなさ過ぎて、ケンカになる場合もあるようですが)

ゴルフ場側では、効率を考えれば、
ツーサム歓迎とはいえない事情もありますが、
“夫婦だけ”の希望を無視はできないでしょうね。

活動的な高齢者夫婦が確実に増える時代ですから、
従来の運営をがらっと変えれば、ビジネスチャンスかもしれません。

温泉宿でも、露天風呂付きお部屋のパンフレットが出ているぐらいです。

ミドルの嗜好は、
リラックス & 自分流 です。


【今日のポイント】
夫婦だけでゴルフを楽しみたいと思うミドルミセスがいる。


【忘れてはいけないこと】
潜在ゴルファー、つまり何か運動をしたい、
ただ歩くだけは嫌というミセスはたくさんいます。


---◆---◆---◆---◆---◆---◆---◆---◆---

小冊子 第2弾 を作成しました。

「新富裕ミセスの消費心理 生き方編」
~時間とお金を持つ50代女性がマーケットを創る~

新富裕層の50代女性 その買い物ココロとは?

●新しく登場した富裕な主婦の消費心理は?
●財布の紐をゆるめるのはどんなとき? 
●どんなモノやサービスに心が動かされる?

好評メルマガをジャンルごとに分類、「生き方編」としてまとめたものです。

「おばさん」とひとくくりにしないで、消費心理を読みこんでください。
ターゲットをよく知ることが、ビジネスの基本です。

小冊子の内容 
■趣味・教養・娯楽 編
■ライフスタイル 編
■家族 編
■資産 編
■ルポ 編
 全部で42個のテーマがあります。
【価格 】     2000円(税込み) A5版 55ページ
【お支払い方法】  代金引換えで郵送します.

ただ今 キャンペーン中!
詳細・お申し込みは こちらから


---◆---◆---◆---◆---◆---◆---◆---◆---


★☆ メルマガに登録を ☆★

ここの記事は、メルマガ連動です。

メルマガ「ホンネの現場マーケティング★50代女性が買うとき」では、
ここには載せない、気になる消費関連クイズも出題しています。
週2回、お届け。

いち早くお読みになりたい方は、登録してください。

登録は、こちらからどうぞ。


……………………………………………………………………………
トップページに戻る

| トラックバック(0)
◆◇夫婦ツーサムゴルフ~50代女性の消費行動◇◆のトラックバックURL
COPYRIGHT (C) SINCE 2005 KURASHI INSTITUTE ALL RIGHTS RESERVED.