サイト内容
バックナンバー
サイト内検索
無料メールマガジン
お問い合わせ
TOP > 大人女性の消費行動:趣味・教養・娯楽 > ◆◇ミュージカル~50代女性の消費行動◇◆
大人女性の消費行動:趣味・教養・娯楽
◆◇ミュージカル~50代女性の消費行動◇◆ 2007.04.03

50代女性が若い頃、つまり、1960年代、
ミュージカルといえば映画の一ジャンルでした。
大ヒットしたのは、「ウエストサイド物語」「マイフェアレディ」
「シェルブールの雨傘」「サウンド・オブ・ミュージック」。

ああそれ、とすぐに思い当たる方は、それ相応の年齢でしょう。

舞台としては、宝塚歌劇がありました。
70年代に入り、「ベルサイユのバラ」でファン層が拡大。

また、同じく70年代、「劇団四季」が舞台で、
様々なミュージカルを上演して人気を集めました。

その後、四季は専用劇場をもち、「CATS」のロングラン公演を開始、
生の舞台としてのミュージカルが定着したのです。

映画から入った50代女性は、
こうした流れのなかで、歌とダンスと芝居が融合した舞台の楽しさに開眼したのです。
ですから、今、ミュージカルを観に行きます。
娘と行く場合もありますし、友人と行くこともあります。

そういうときは、たいてい外食がセットになっていますね。


【今日のポイント】
50代女性はミュージカルを楽しむ。


【忘れてはいけないこと】
旅行先のニューヨークで、たっぷり堪能することもありますよ。


---◆---◆---◆---◆---◆---◆---◆---◆---

小冊子 第2弾 を作成しました。

「新富裕ミセスの消費心理 生き方編」
~時間とお金を持つ50代女性がマーケットを創る~

新富裕層の50代女性 その買い物ココロとは?

●新しく登場した富裕な主婦の消費心理は?
●財布の紐をゆるめるのはどんなとき? 
●どんなモノやサービスに心が動かされる?

好評メルマガをジャンルごとに分類、「生き方編」としてまとめたものです。

「おばさん」とひとくくりにしないで、消費心理を読みこんでください。
ターゲットをよく知ることが、ビジネスの基本です。

小冊子の内容 
■趣味・教養・娯楽 編
■ライフスタイル 編
■家族 編
■資産 編
■ルポ 編
 全部で42個のテーマがあります。
【価格 】     2000円(税込み) A5版 55ページ
【お支払い方法】  代金引換えで郵送します.


今、キャンペーン中!

詳細・お申し込みは こちらから


……………………………………………………………………………
トップページに戻る

| トラックバック(0)
◆◇ミュージカル~50代女性の消費行動◇◆のトラックバックURL
COPYRIGHT (C) SINCE 2005 KURASHI INSTITUTE ALL RIGHTS RESERVED.