サイト内容
バックナンバー
サイト内検索
無料メールマガジン
お問い合わせ
TOP > 大人女性の消費行動:衣食住  > ◆◇カジュアルファッション~50代女性の消費行動◇◆
大人女性の消費行動:衣食住 
◆◇カジュアルファッション~50代女性の消費行動◇◆ 2007.03.22


今の50代女性が若い頃は、
改まった席ではスーツやアンサンブルを着用するのが常識でした。
職場へ向かうとき、子供の学校へ行くときもそうです。

そのドレスコードも次第に緩やかになってきました。
今50代後半の団塊世代から、カジュアル化したのだという説もあります。
確かに彼女たちは20代にミニスカートをはき、ジーンズを愛用したのです。

しかし、団塊からそのすぐ下の世代あたりまでは、
“公式スタイルとしてのスーツ”は定位置を保ち続けて、年月が過ぎました。

今、ミドルエイジにさしかかった女性たちは、生活シーンが変化しています。
仕事をしてきたなら、退職、転職、
専業主婦なら、趣味や社会活動の拡大、等々。
固いスーツでもなく、ジーンズにTシャツでもない、
ちょっとした外出用のカジュアルファッションを志向する女性が増えました。

が、悲しいことに、お手本が見当たらない。
結局、無難なジャケットか、アンサンブルニットになりがち。

カジュアルにしてかつ崩しすぎず素敵に決めるのは、けっこう難しいのです。

パターン化した格好は嫌だというおばさまのために、
いいスタイル提案はありませんか。


【今日のポイント】
ミドルエイジの素敵なカジュアルファッションは難しい。


【忘れてはいけないこと】
若い頃からの自分スタイルを持ち続け、変えない人もいます。
それが「自分らしさ」というわけです。



---◆---◆---◆---◆---◆---◆---◆---◆---

小冊子 第2弾 を作成しました。

「新富裕ミセスの消費心理 生き方編」
~時間とお金を持つ50代女性がマーケットを創る~

新富裕層の50代女性 その買い物ココロとは?

●新しく登場した富裕な主婦の消費心理は?
●財布の紐をゆるめるのはどんなとき? 
●どんなモノやサービスに心が動かされる?

好評メルマガをジャンルごとに分類、「生き方編」としてまとめたものです。

「おばさん」とひとくくりにしないで、消費心理を読みこんでください。
ターゲットをよく知ることが、ビジネスの基本です。

小冊子の内容 
■趣味・教養・娯楽 編
■ライフスタイル 編
■家族 編
■資産 編
■ルポ 編
 全部で42個のテーマがあります。
【価格 】     2000円(税込み) A5版 55ページ
【お支払い方法】  代金引換えで郵送します.

詳細・お申し込みは こちらから


……………………………………………………………………………
トップページに戻る

| トラックバック(0)
◆◇カジュアルファッション~50代女性の消費行動◇◆のトラックバックURL
COPYRIGHT (C) SINCE 2005 KURASHI INSTITUTE ALL RIGHTS RESERVED.