サイト内容
バックナンバー
サイト内検索
無料メールマガジン
お問い合わせ
TOP > 大人女性の消費行動:健康・美容 > ◆◇美白化粧品~50代女性の消費行動◇◆
大人女性の消費行動:健康・美容
◆◇美白化粧品~50代女性の消費行動◇◆ 2007.03.13


陽射しが明るくなってくると、女性は日焼けが気になります。
紫外線が肌のトラブルの元凶だという知識を、皆もっています。
そこで、UVカットのクリームやジェルを使用することになります。

さらに50代になると、肌のしみやくすみが悩みのタネ。
若い頃は、もっと肌の色がきれいだったはず。
「美白」化粧品も使うようになります。

「色の白いは七難隠す」ではありませんが、
白くて透明感のある肌は、女性の憧れです。

この美白化粧品、効果のほどは?
使い続けないとわからないのです。

一人ひとり肌質は違いますし、
一人のなかでも体調は変化しますし、
食事も関係するかもしれません。

何を選べばいいのか。
セルフ販売の所で、じっと商品を眺めて決断することもあります。

それでも、
「この化粧品はいいわよ」という友人に聞いたものを試してみる、
ショップの美容部員に勧められるものを買う、そういう場合も多いのです。

ヒトが大きく介在するのですね。


【今日のポイント】
50代女性も白い肌にあこがれる。


【忘れてはいけないこと】
化粧品の表示成分を見て、それが何の働きをするのか理解できる人は少ないのですが、
効能は見ます。



---◆---◆---◆---◆---◆---◆---◆---◆---

小冊子 第2弾 を作成しました。

「新富裕ミセスの消費心理 生き方編」
~時間とお金を持つ50代女性がマーケットを創る~

新富裕層の50代女性 その買い物ココロとは?

●新しく登場した富裕な主婦の消費心理は?
●財布の紐をゆるめるのはどんなとき? 
●どんなモノやサービスに心が動かされる?

好評メルマガをジャンルごとに分類、「生き方編」としてまとめたものです。

「おばさん」とひとくくりにしないで、消費心理を読みこんでください。
ターゲットをよく知ることが、ビジネスの基本です。

小冊子の内容 
■趣味・教養・娯楽 編
■ライフスタイル 編
■家族 編
■資産 編
■ルポ 編
 全部で42個のテーマがあります。
【価格 】     2000円(税込み) A5版 55ページ
【お支払い方法】  代金引換えで郵送します.

詳細・お申し込みは こちらから


……………………………………………………………………………
トップページに戻る

| トラックバック(0)
◆◇美白化粧品~50代女性の消費行動◇◆のトラックバックURL
COPYRIGHT (C) SINCE 2005 KURASHI INSTITUTE ALL RIGHTS RESERVED.