サイト内容
バックナンバー
サイト内検索
無料メールマガジン
お問い合わせ
TOP > 大人女性の消費行動:衣食住  > ◆◇アイロンがけ~50代女性の消費行動◇◆
大人女性の消費行動:衣食住 
◆◇アイロンがけ~50代女性の消費行動◇◆ 2007.02.22


アイロンがけは主婦が嫌いな家事です。
手間がかかるわりに、うまくいかないことが多いから。

ワイシャツをピシッと仕上げるためには相当な技術が必要で、
習得に時間がかかります。

そのうえ、アイロンは熱くなって、夏にはとてもやれない、
近年、衣服の素材が多様になり、アイロンがけの適温や方法がわからない、等、
嫌いな理由はいろいろあります。

そして、50代にもなれば
子供の制服のカッターシャツやブラウスにアイロンをかけることもなくなり、
夫はリタイアして、ワイシャツは着なくなったり、
勤務はしていても、ドレスコードがカジュアル化していたりと、状況は変わりました。

アイロンをかけるアイテムは、ハンカチとワイシャツ類が双璧です。

この頃、ハンカチはタオル地が多く利用されています。

結局、50代主婦はアイロンがけから遠ざかります。

そうなると、自分の着るシャツ類やブラウス類も、綿100%や麻100%は避けますね。
1枚だけのために、アイロンを出すのは面倒だから。

どうしてものときは、クリーニング店を活用することになります。


【今日のポイント】
50代主婦は、アイロンがけから遠ざかる。


【忘れてはいけないこと】
アイロンが使い易く進化していることを、知らない主婦もけっこういます。


---◆---◆---◆---◆---◆---◆---◆---◆---
小冊子 第2弾 を作成しました。

「新富裕ミセスの消費心理 生き方編」
~時間とお金を持つ50代女性がマーケットを創る~

新富裕層の50代女性 その買い物ココロとは?

●新しく登場した富裕な主婦の消費心理は?
●財布の紐をゆるめるのはどんなとき? 
●どんなモノやサービスに心が動かされる?

好評メルマガをジャンルごとに分類、「生き方編」としてまとめたものです。

「おばさん」とひとくくりにしないで、消費心理を読みこんでください。
ターゲットをよく知ることが、ビジネスの基本です。

小冊子の内容 
■趣味・教養・娯楽 編
■ライフスタイル 編
■家族 編
■資産 編
■ルポ 編
 全部で42個のテーマがあります。
【価格 】     2000円(税込み) A5版 55ページ
【お支払い方法】  代金引換えで郵送します.

詳細・お申し込みは こちらへ


……………………………………………………………………………
トップページに戻る

| トラックバック(0)
◆◇アイロンがけ~50代女性の消費行動◇◆のトラックバックURL
COPYRIGHT (C) SINCE 2005 KURASHI INSTITUTE ALL RIGHTS RESERVED.