サイト内容
バックナンバー
サイト内検索
無料メールマガジン
お問い合わせ
TOP > 大人女性の消費行動:健康・美容 > ◆◇どうする医療保険~50代女性の消費行動◇◆
大人女性の消費行動:健康・美容
◆◇どうする医療保険~50代女性の消費行動◇◆ 2007.01.16

主婦が老後の生活を考えるとき、何が心配かといえば、
夫や自分が、病気やけがをした場合のことです。

万一、長期化したら、その費用をまかなえるだろうか。
貯蓄を取り崩すようなことは避けたいし、
家族が重い負担に悩んだりすることは避けたい。

医療保険を見直そうと思うのは、そんなときです。

すでに、医療特約付き生命保険に加入していることも多いのですが、
若い時分に契約したときとは、自分も家族も状況が変わっています。

今の保険内容を継続するのか、新たに契約すべきなのか。

終身保障が望ましいけれど、それは本当に必要なのだろうか。
チェックすべきことは何だろうか。
入院保障期間、給付金?
保険料の支払い方法?

夫の保険の家族特約、家族型でいいのだろうか
夫、自分それぞれ契約したほうがいいのだろうか
そして、どの会社のどの商品を選べばいいのか。

わからないことばかりです。

CMだけで選ぶことはしたくないし、かといって、
相談するにも、相談相手がなかなか見つかりません。

老後の資産運用と同じように、ミドルミセスにとっては、頭の痛い問題です。


【今日のポイント】
老後に備えて、医療保険の見直しをしたいと思っている。


【忘れてはいけないこと】
友人の間でも、生命保険や医療保険の詳細まで話すことは、少ないでしょう。
アドバイザーがほしいところです。


---◆---◆---◆---◆---◆---◆---◆---◆---
小冊子を作成しました。

「新富裕ミセスの消費心理 暮らしインフラ編」
~時間とお金を持つ50代女性がマーケットを創る~

新富裕層の50代女性 その買い物ココロとは?

●新しく登場した富裕ミセスはセールに行く?
●財布の紐をゆるめるのはどんなとき? 
●どんなモノやサービスに心が動かされる?

 sstoriPICT0941.JPG

好評メルマガをジャンルごとに分類、「暮らしインフラ編」としてまとめたものです。
(メルマガバックナンバー集をというご要望にお応えしました)

小冊子の内容                  
  ■ショッピング事情編    
  ■健康・美容編
  ■衣編
  ■食編
  ■住編

全部で50個のテーマがあります。

さらに詳しくはこちら


---◆---◆---◆---◆---◆---◆---◆---◆---

【価格】       2000円(税込み) A5版 57ページ

【契約の流れ】  指定フォームに記入して申し込んでください。
           自動返信で確認メールが届きます。その時点で契約が成立します。

【支払い方法】  代金引換えで郵送します。
           送料、代金引換料は当方で負担します。
           受け取りのとき、配達の方にお支払いください。
       
【引渡し時期】  基本的には1週間以内。

【返品】      商品の性質上、お受けできません
          ただし、配送時の破損の場合はお取替えいたします。

お申し込みは、下記のフォームからお願いします。



会社名:

姓:

名:

姓フリガナ:

名フリガナ:

メールアドレス:

電話番号:

郵便番号:



住所:


*確認メールが届かないときは、 お手数ですが、こちらにメールでお知らせください。
 info@dankaijosei.com

……………………………………………………………………………
トップページに戻る

| トラックバック(0)
◆◇どうする医療保険~50代女性の消費行動◇◆のトラックバックURL
COPYRIGHT (C) SINCE 2005 KURASHI INSTITUTE ALL RIGHTS RESERVED.