サイト内容
バックナンバー
サイト内検索
無料メールマガジン
お問い合わせ
TOP > 大人女性の消費行動:ライフスタイル > ◆◇近くに住む~50代女性の消費行動◇◆
大人女性の消費行動:ライフスタイル
◆◇近くに住む~50代女性の消費行動◇◆ 2006.12.12


子供たちが成長し、巣立って行っても、
できれば「近くに住んでほしい」と、親は思います。

思うだけで、親の権威をもって強制することは
今の50代ではありません。

「元気ならば、子供はどこにいてもいい」と断言する女性もいますが、
割合とすれば少ないでしょう。

この、近くにいてほしいというココロですが、
将来、自分の介護をしてもらおうというのではありません。

家族の団欒を時に楽しみたいのですね。

そして、積極的に孫育てをしようというのではないのですが、
頼まれれば、手助けをする気構えが充分あるのです。

そうなれば、手もお金も出します。
口も出しますね。たぶん。
「口は出さないつもり」と戒めているおばあちゃんもいますけれど。

「近くに住む」一形態として、
自宅建て替えのとき、独立型二世帯住宅を建てようか、
という例もあります。

子供たちの住まいの近くに、
引っ越すケースもありますよ。

子供たちのほうでも、まだまだ若い親を頼りにする傾向もあるのです。


【今日のポイント】
「スープのさめない距離」に子供が暮らすことを願っている。
子供も又、親を頼りにする。


【忘れてはいけないこと】
財産を子供に残すというより、
自分たちの豊かな老後に使いたい気持ちも、強くもっています。


☆…………………………………☆★☆…………………………………☆★☆


特別レポート「女性が嫌う店 7つのポイント~あなたのお店、好かれていますか」を作成しました。
今なら、無料で、お届けします(期間限定)。

女性が嫌う店には、ジャンルを問わず、共通点があるのです。

【申し込み】
この特別レポートをお読みになりたい方は、下記から申し込んでください。

姓:
名:
メールアドレス:

……………………………………………………………………………

この無料レポートを請求いただいた場合、
メールマガジン「ホンネの現場マーケティング★50代女性が買うとき」
マガジンID:176729に、河上多恵子が代理登録させていただきます。
(メールマガジンは「まぐまぐ!」のシステムを利用して配信されます。)

登録されたメールマガジンは以下のページから解除することができます。
http://www.mag2.com/m/0000176729.html

※なお、「まぐまぐ!」が発行している公式メールマガジンには登録されません

……………………………………………………………………………
トップページに戻る

| トラックバック(0)
◆◇近くに住む~50代女性の消費行動◇◆のトラックバックURL
COPYRIGHT (C) SINCE 2005 KURASHI INSTITUTE ALL RIGHTS RESERVED.