サイト内容
バックナンバー
サイト内検索
無料メールマガジン
お問い合わせ
TOP > 大人女性の消費行動:衣食住  > ◆◇別荘~50代女性の消費行動◇◆
大人女性の消費行動:衣食住 
◆◇別荘~50代女性の消費行動◇◆ 2006.08.31

バブルの時代に、別荘を購入したサラリーマン家庭は、案外存在します。
関東在住の世帯なら、長野県や山梨県、静岡県の高原に、
分譲された一区画を買った例ですね。
なかには、北海道という選択をした人もいます。

その、別荘というか、山荘というか、とにかく居住している自宅以外の家を
よく利用しているかといえば、たいていは「たまに」です。

夫族は、自分がリタイアしたら、そこに移住して
半分農業、半分自由に暮らそうと思っているようです。

妻族は、時々行くならいいけれど、と思います。

早期退職したA氏。
郊外の奥地に、ログハウスを自分で建てています。
建てること自体が楽しいのですが、
妻は、関与していません。

これからは、夫は別荘を拠点に、
妻は本宅を拠点に、暮らすことになりそうです。


【今日のポイント】
50代は別荘の利用法を再検討する。

【忘れてはいけないこと】
再検討して別荘を売却しようとするケースもあれば、
地方の普通の町中に、家を購入して、別荘として使うケースもあります。


☆…………………………………☆★☆…………………………………☆★☆


特別レポート「女性が嫌う店 7つのポイント~あなたのお店、好かれていますか」を作成しました。
今なら、無料で、お届けします(期間限定)。

女性が嫌う店には、ジャンルを問わず、共通点があるのです。

【申し込み】
この特別レポートをお読みになりたい方は、下記から申し込んでください。

姓:
名:
メールアドレス:

……………………………………………………………………………
この無料レポートを請求いただいた場合、
メールマガジン「ホンネの現場マーケティング★50代女性が買うとき」
マガジンID:176729に、河上多恵子が代理登録させていただきます。
(メールマガジンは「まぐまぐ!」のシステムを利用して配信されます。)

登録されたメールマガジンは以下のページから解除することができます。
http://www.mag2.com/m/0000176729.html

※なお、「まぐまぐ!」が発行している公式メールマガジンには登録されません

……………………………………………………………………………
トップページに戻る

| トラックバック(0)
◆◇別荘~50代女性の消費行動◇◆のトラックバックURL
COPYRIGHT (C) SINCE 2005 KURASHI INSTITUTE ALL RIGHTS RESERVED.