サイト内容
バックナンバー
サイト内検索
無料メールマガジン
お問い合わせ
TOP > 大人女性の消費行動:ライフスタイル > ◆◇よみがえる青春~50代女性の消費行動◇◆
大人女性の消費行動:ライフスタイル
◆◇よみがえる青春~50代女性の消費行動◇◆ 2006.08.24

子育てにかかりきっていた時期が過ぎ、
少し落ち着いてくると、女性は、若い頃の夢を思い出します。

自分というものを抑えて、働き、家事をし、育児をしてきた。
これからは、自分らしく生きたい。
こう、胸のなかで思うわけですね。

この「自分らしさ」を表現するのが、青春時代にえがいた夢なのです。

例えば、画家になりたかった、歌手になりたかった
というような夢。
そこまでではなくても、
若かりし頃に、好きだったことを改めて思い起こすことになります。

歌を歌う、楽器を弾く、
舞台を観る
絵を描く
文章を書く
テニスをする
武道に励む   ……

自由時間が増えたから、好きなことに打ち込めます。

青春時代を懐かしむのではなく、
“今が、青春”という気持ちですね。

青春であるからには、前進する感覚が出てきます。

中高年男性の「おやじバンド」については、時々報道されますが、
彼らも、現状維持ではなく、前進を目指していると思いますよ。

中年女性も、同じことです。


【今日のポイント】
50代女性は、第二の青春時代を迎えている。

【忘れてはいけないこと】
自分らしさにこだわっていますから、昔懐かしい事象でも、
単にノスタルジックに浸っているのではありません。


☆…………………………………☆★☆…………………………………☆★☆


特別レポート「女性が嫌う店 7つのポイント~あなたのお店、好かれていますか」を作成しました。
今なら、無料で、お届けします(期間限定)。

女性が嫌う店には、ジャンルを問わず、共通点があるのです。

【申し込み】
この特別レポートをお読みになりたい方は、下記から申し込んでください。

姓:
名:
メールアドレス:

……………………………………………………………………………
この無料レポートを請求いただいた場合、
メールマガジン「ホンネの現場マーケティング★50代女性が買うとき」
マガジンID:176729に、河上多恵子が代理登録させていただきます。
(メールマガジンは「まぐまぐ!」のシステムを利用して配信されます。)

登録されたメールマガジンは以下のページから解除することができます。
http://www.mag2.com/m/0000176729.html

……………………………………………………………………………
トップページに戻る

| トラックバック(0)
◆◇よみがえる青春~50代女性の消費行動◇◆のトラックバックURL
COPYRIGHT (C) SINCE 2005 KURASHI INSTITUTE ALL RIGHTS RESERVED.