サイト内容
バックナンバー
サイト内検索
無料メールマガジン
お問い合わせ
TOP > 大人女性の消費行動:趣味・教養・娯楽 > ◆◇教えたい~50代女性の消費動向◇◆
大人女性の消費行動:趣味・教養・娯楽
◆◇教えたい~50代女性の消費動向◇◆ 2006.08.02

50代女性は、だれでも趣味人になっている、または趣味人になろうとしているといえるでしょう。
なにしろ、時間とお金があるのですから。

今でも、程度の差はありますけれど、なんらかの趣味をもって暮らしています。

その趣味は幅広いのです。
歴史や文学などの教養、俳句や短歌、合唱やマンドリンなど音楽演奏、
絵画や書道に写真の実作、茶道や華道に香道、
刺繍やパッチワーク、人形制作、ビーズ手芸などの手工芸
陶芸 等々。

スポーツもダンスもあります。

習い始めて何年もたつと、今度は教える側にたちたいと思います。
また、講師の助手を務めたりしているうちに、自然に教える側にたつことも
ありますね。
それが喜びになります。

50代が若い頃には、「自己実現」という言葉が流行りました。
社会に出て働くことが、自己実現の手段だと言われたものです。

今、自己実現の一つの方法が、教えることなのです。
自分の経験を同世代や次世代に伝えるといってもいいでしょう。


【今日のポイント】
50代は、経験や知識を伝えたいと思っている。


【忘れてはいけないこと】
教えることが生きがいになりますが、有償ならなおよい、
という気持ちもあります。


☆…………………………………☆★☆…………………………………☆★☆


特別レポート「女性が嫌う店 7つのポイント~あなたのお店、好かれていますか」を作成しました。
今なら、無料で、お届けします(期間限定)。

女性が嫌う店には、ジャンルを問わず、共通点があるのです。

【申し込み】
この特別レポートをお読みになりたい方は、下記から申し込んでください。

姓:
名:
メールアドレス:

……………………………………………………………………………
この無料レポートを請求いただいた場合、
メールマガジン「ホンネの現場マーケティング★50代女性が買うとき」
マガジンID:176729に、河上多恵子が代理登録させていただきます。
(メールマガジンは「まぐまぐ!」のシステムを利用して配信されます。)

登録されたメールマガジンは以下のページから解除することができます。
http://www.mag2.com/m/0000176729.html

※なお、「まぐまぐ!」が発行している公式メールマガジンには登録されません
……………………………………………………………………………
トップページに戻る

| トラックバック(0)
◆◇教えたい~50代女性の消費動向◇◆のトラックバックURL
COPYRIGHT (C) SINCE 2005 KURASHI INSTITUTE ALL RIGHTS RESERVED.