サイト内容
バックナンバー
サイト内検索
無料メールマガジン
お問い合わせ
TOP > 大人女性の消費行動:ライフスタイル > ◆◇育児支援~50代女性の消費行動◇◆
大人女性の消費行動:ライフスタイル
◆◇育児支援~50代女性の消費行動◇◆ 2006.07.28

子供をとりまく環境が悪化し、子育てが難しくなったといわれています。

そうした状況を心配し、何か自分にできることをしたいという50代女性は、
少なからずいます。
我が子が成長した後には、時間的な余裕ができますし、
自らの子育て経験がいかせると思うからです。

昔あった隣近所の助け合いを、そのまま復活させるというのではなく、
行政やNPOの活動を巻き込みながら、展開しようとするところが、
今ふうです。

●直接、子供の面倒をみる場合
乳幼児のお守りをする
小学生や中学生の学習やスポーツ指導をする
  
●子育て中の母親の支援をする場合
母親の相談を受ける
地域の施設を借りて、親子のための催しをする
 
ほかにも、遊び相手をするとか、
絵本や本の読み聞かせをするとか、
野外活動に連れていくとか、

さまざまです。

「今の親は恵まれているわよね。私たちの頃は、子連れで出かけることはできなかった。我慢したのよね」
「今の親がじれったい。親を教育しなきゃ」
などと、仲間うちでは言いながら、手助けをしています。
孫の世代がうまく育つように、願っているのです。


【今日のポイント】
地域で、子育ての手助けをしたいと思っている。


【忘れてはいけないこと】
ネットを活用して支援していこうとする動きもありますよ。


☆…………………………………☆★☆…………………………………☆★☆


特別レポート「女性が嫌う店 7つのポイント~あなたのお店、好かれていますか」を作成しました。
今なら、無料で、お届けします(期間限定)。

女性が嫌う店には、ジャンルを問わず、共通点があるのです。

【申し込み】
この特別レポートをお読みになりたい方は、下記から申し込んでください。

姓:
名:
メールアドレス:

……………………………………………………………………………
この無料レポートを請求いただいた場合、
メールマガジン「ホンネの現場マーケティング★50代女性が買うとき」
マガジンID:176729に、河上多恵子が代理登録させていただきます。
(メールマガジンは「まぐまぐ!」のシステムを利用して配信されます。)

登録されたメールマガジンは以下のページから解除することができます。
http://www.mag2.com/m/0000176729.html

※なお、「まぐまぐ!」が発行している公式メールマガジンには登録されません
……………………………………………………………………………
トップページに戻る

| トラックバック(0)
◆◇育児支援~50代女性の消費行動◇◆のトラックバックURL
COPYRIGHT (C) SINCE 2005 KURASHI INSTITUTE ALL RIGHTS RESERVED.