サイト内容
バックナンバー
サイト内検索
無料メールマガジン
お問い合わせ
TOP > 大人女性の消費行動:健康・美容 > ◆◇サプリメント~50代女性の消費行動◇◆
大人女性の消費行動:健康・美容
◆◇サプリメント~50代女性の消費行動◇◆ 2006.07.25

健康であるために、50代女性がもっとも気をつけているのが食事です。
そして、食事だけでは不十分だからと、サプリメントを摂ります。

関心が高い成分は、ビタミンC、ビタミンB、ビタミンE等のビタミン類に、
カルシウム。
そして、近年、有名になったコエンザイムQ10(C0Q10)、
コーキューテンと呼びます。

これらの成分が単独で、または複合で入っている品を買うわけです。

製品は、
年齢が上がるにつれて不足する成分を補給する、
加齢を促す活性酸素を抑える、この2点が、強調されています。
つまりアンチエイジング作用があるということです。

「ビタミンCはお肌にいいし、抗酸化作用をもつのよ」
「骨粗鬆症にならないように、カルシウムは摂らなきゃ」
「コーキューテンは、ハタチ過ぎると急に減るんだって。老化に関係してるらしい」

購入は、チェーンのドラッグストアや薬局、通販で。

成分が同じなら、価格が低いほうがいいわけです。
含有量不足が報道されたこともあり、メーカーチェックもします。


*コエンザイムQ10は、アメリカでは、以前からサプリメントとして一般的でしたが、
日本では、2001年、厚生労働省が食品として認めたことから、普及しました。

【今日のポイント】
健康維持とアンチエイジングのために、50代女性はサプリメントを摂る。


【忘れてはいけないこと】
ただ、サプリメントの種類が多すぎるし、
情報もどれが正しいのか、判断に困っているのも、事実です。


☆…………………………………☆★☆…………………………………☆★☆


特別レポート「女性が嫌う店 7つのポイント~あなたのお店、好かれていますか」を作成しました。
今なら、無料で、お届けします(期間限定)。

女性が嫌う店には、ジャンルを問わず、共通点があるのです。

【申し込み】
この特別レポートをお読みになりたい方は、下記から申し込んでください。

姓:
名:
メールアドレス:

……………………………………………………………………………
この無料レポートを請求いただいた場合、
メールマガジン「ホンネの現場マーケティング★50代女性が買うとき」
マガジンID:176729に、河上多恵子が代理登録させていただきます。
(メールマガジンは「まぐまぐ!」のシステムを利用して配信されます。)

登録されたメールマガジンは以下のページから解除することができます。
http://www.mag2.com/m/0000176729.html

※なお、「まぐまぐ!」が発行している公式メールマガジンには登録されません
……………………………………………………………………………
トップページに戻る

| トラックバック(0)
◆◇サプリメント~50代女性の消費行動◇◆のトラックバックURL
COPYRIGHT (C) SINCE 2005 KURASHI INSTITUTE ALL RIGHTS RESERVED.