サイト内容
バックナンバー
サイト内検索
無料メールマガジン
お問い合わせ
TOP > 2011年11月
大人女性の消費行動:衣食住 
◆◇クリスマスはやはりケーキ~50代女性の消費行動◇◆ 2011.11.24

今年は、クリスマスケーキの予約が順調だそうです。
「うちで食べる」傾向の延長線にあります。
その日は、ケーキが真ん中に置かれた食卓を
家族で囲むのですね。

子供が成長した家庭でも、
もう子供は独立して夫婦2人になった家庭でも、
クリスマスにはケーキを食するものです。

| トラックバック(0)  詳しくはコチラ
大人女性の消費行動:趣味・教養・娯楽
◆◇近場の行楽~50代女性の消費行動◇◆ 2011.11.17

春は桜、秋は紅葉。

自然を愛でることは、四季折々いつでもできますが、
とりわけ、秋は良い時期です。
テレビでも、紅葉情報が出ますし、
雑誌や新聞には、ツアー案内が満載です。

紅葉前線がどこまで来たの、
今年は色づきが遅いだの、
普段の会話にも登場するほど。

余裕の出てきたミセスは
友人たちと、1泊か2泊の紅葉狩りに出かけます。

| トラックバック(0)  詳しくはコチラ
大人女性の消費行動:衣食住 
◆◇産地から届く美味~50代女性の消費行動◇◆ 2011.11.10

我が家で、家族一緒においしいものを食べる
それがしみじみ幸せ、
というミセスがこの頃、多いようです。

そのおいしいものとは、
自分で作る料理全体をさすのですが、
やはり素材が良くないとだめよね、
ということになります。

豊富にそろっている店はなかなかありませんし、
あっても遠方だったりして、
産地直送で調達します。

| トラックバック(0)  詳しくはコチラ
COPYRIGHT (C) SINCE 2005 KURASHI INSTITUTE ALL RIGHTS RESERVED.