サイト内容
バックナンバー
サイト内検索
無料メールマガジン
お問い合わせ
TOP > 2011年07月
団塊女性のライフスタイル
◆◇ルポ編 シングルライフ◇◆ 2011.07.28

今日は、久しぶりにルポ編です。
第25弾になります。

50代女性のライフスタイルを、人物に添って探り、
50代女性の生き方の典型をあぶりだしたいと思います。

では、始めましょう。

  ■  □  ■

ずっと、独身を続けたケースを紹介します。
ルポ編では、初めてですね。


S子さん、
4年制大学を出たものの、正社員にはなれず、
アルバイト契約で働き始めました。
堅実な仕事ぶりが認められ、
数年たってから、運よく社員に登用されました。

| トラックバック(0)  詳しくはコチラ
大人女性の消費行動:衣食住 
◆◇スープ人気~50代女性の消費行動◇◆ 2011.07.21

冷房の効いた部屋では温かいスープもいいのですが、
やはり、
夏は、冷製スープ、冷製ポタージュが好ましい。
暑いときに、のど越しが良い冷たいスープはごちそうです。

しかし、家庭で本格的なスープを作るのは
意外に面倒です。
食材や調味料をそろえて、煮込んで…、
節電の折、長時間、暑いキッチンにこもって火を使うのは
苦痛でさえあります。

| トラックバック(0)  詳しくはコチラ
大人女性の消費行動:趣味・教養・娯楽
◆◇スマートフォン 中年には?~50代女性の消費行動◇◆ 2011.07.14
スマートフォンの新機種がいろいろ登場しています。 簡単に言ってしまえば、 携帯電...
| トラックバック(0)  詳しくはコチラ
大人女性の消費行動:衣食住 
◆◇節電に家電買い替え~50代女性の消費行動◇◆ 2011.07.07

この夏は節電しなければ
ということで、家電の買い替えが多くなっているようです。

家庭で電力消費の多いのはエアコン、冷蔵庫。
この大型家電を、最新機種に変えて、
省エネ度を高めたいと
主婦は思うのですね。

内閣府が実施している「消費動向調査」のなかに、
「主要耐久消費財の買い替え状況」があります。

| トラックバック(0)  詳しくはコチラ
COPYRIGHT (C) SINCE 2005 KURASHI INSTITUTE ALL RIGHTS RESERVED.